プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間ほど前から、左の肋骨のあたりに痛みがあります。ちょうどブラのアンダーがかかるらいの高さです。
2週間ほど前に、整形外科を受診しましたが、肋骨に異常はないということで、湿布だけが出され、徐々に痛みはひくでしょうと言われ、昨日までは【痛みもだいぶ引いてきたなぁ】と思っていたのですが…

今朝起きたら、起き上がれないほどの痛み。。。
背中まで通るような痛みで、かがんでも痛い、咳やくしゃみはもちろん、しゃべるのもつらい。
じっとしていればだいぶ楽ですが、子持ちの主婦である以上、そんなことは言っていられません。

このような痛みにはそのような原因が考えられますか?
ぶつけたこともないですし、咳が長引いたということもありません。なにより整形外科でレントゲンを撮り【肋骨に異常はない】という診断は出ています。

今日で湿布が切れるので、できることならどこかにかかりたいところですが、整形外科はどうなのだろう、と。とすると他にはなにかを受診したほうがいいのかがわかりません。
近くには総合病院はありますが、交通事故などが専門の救急病院で、地元の人も本当に救急でないとかからないような病院です。

A 回答 (2件)

こんばんは

もしも近くに神経内科があれば
見てもらってください
お大事に
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせていただきます。

赤い斑点などはありませんか?もしあれば帯状疱疹の可能性がありますので、皮膚科へ。

呼吸で痛みが増す、咳が出る、呼吸が苦しい等であれば呼吸器内科(外科)、それ以外であれば肋間神経痛など可能性もありますし(整形外科)、もしかしたら心臓などの可能性もあるかもしれません、その時は循環器科です。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせていただきます。