アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって、なんですか?

昨日、ダイヤモンド富士を撮影しようと海外線でカメラを構えていたら
それよりも興味を引くこんな燃えている物体が遠い空から落ちていくのが見えました。
ゆっくり、それもふたつ。
なんでしょう?

「空から燃えたままのものが落ちてきた、これ」の質問画像

A 回答 (9件)

 衛星の破片ではないかと・・・・。


 宇宙ゴミは結構落ちるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛星のゴミですか。確かによく聞く話ですね。

お礼日時:2012/04/05 14:44

燃えてるように見えてるだけで、普通に飛行機が飛んでるだけだと思います。


私も、前に真っ赤に燃えた隕石みたいなのが落ちたけどあれは何だろう?
って質問したときに、飛行機って答えが4,5件あった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、燃えてるんですよ。写真を大きくして見たら、やっぱり燃えてるんです。

お礼日時:2012/04/05 14:45

これです・・気球が夕日にあたってますね 綺麗に取れてます


http://balloon.isas.jaxa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気球!?2つとも気球ですか。なるほど。

お礼日時:2012/04/05 14:45

ジェット戦闘機ですね。

このあたりは米軍空域で自分も同じものを何度も見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦闘機が下に向って飛んでるんですか?ジェット噴射という感じは確かに、そうですよね。

お礼日時:2012/04/05 14:47

 私もこれは航空機のものだと思います。



 下に行くように見えますが、地球は丸い。まっすぐに飛んでも地面に隠れていきます。落ちていくようにみえて、実は普通に飛んでいるのです。下に行くように見えるのは遠くに離れるから。これがこちらに来るようだと、打ち上がっているように見える錯覚です。

 夕日とかで結構UFOなどに間違われるのが航空機です。

 それと音はずれて聞こえるので。気がつかない事もあるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
よく分かりました。向こう側に飛んでいく航空機の可能性が大ですね。

お礼日時:2012/04/05 18:15

どの方向に飛んでいましたか?


東西方向でしたら、まず飛行機ですまれに北東方向から南西方向に飛ぶ物もいますが
この写真からすると2発のエンジンの旅客機でしょう、
恐らく高度10000メートル付近を飛んでいると推測します

この回答への補足

南の空を上から下に飛んでいました。

補足日時:2012/04/07 16:23
    • good
    • 0

No6です


定期旅客機で、南に飛ぶのは意外と有りますが
まず貴女の撮影場所はどこでしょうか?
私はてっきり、タヌキ湖だと思って回答していましたが、貴方の質問や捕捉などに場所が書いていない
タヌキ湖付近ですと、定期旅客機では有りませんね
仮にタヌキ湖として話をすると
貴女は赤外線カメラを使って撮影するとしたら、相当の方
それが飛行機を見間違えるとは思えないが、赤外線カメラでとらえた場合には
熱を感知するために、エンジンや、バーナーあたりが、燃えたように見える事が有ると思います
その点から考えて、自衛隊か米軍の戦闘機と思います

この回答への補足

すいませんでした。
相模湾です。相模湾の材木座6丁目あたりから南の空を見たものです。

補足日時:2012/04/13 22:15
    • good
    • 0

普通に飛行機が飛んでるだけと思われ。


落ちているのでは無く、「向こうに向かって飛んでいる」だけと思われ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうお答えが多いですね。
飛行物体が落ちてきたんじゃなくて、
向こうに飛んでいってるんですかね。

お礼日時:2012/04/13 22:17

No6です


捕捉読みました
可能性としては、米軍か自衛隊の飛行機と思われますが
どれくらい続いたのでしょうか、
ずーと、続いていたら飛行機と思われますが
短い間ですと、人工衛星などが、大気圏に突入して燃え尽きた事も考えられます
ただ私の手元に、人工衛星の資料がないために、確定はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ずーっと長いこと続いていました。そこから飛行機ってことになりますか?

なんか、飛行機が火の玉のように真っ赤に燃えながら、
ゆっくり落ちていくように移動するという見え方をするという
発想がありませんでしたから、ただただ驚きです。

お礼日時:2012/04/14 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!