電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい怖そうな人に媚を売ってしまうのは私の弱さなんでしょうか??

A 回答 (3件)

単に弱さだけではないでしょう。



「君子危うきに近寄らず」とのことわざもあります。

誰でも真っ黒ずくめのベンツを煽ったり、クラクションを連発で鳴らしたりしないのと一緒です。

ただし、強面の人には、本当は心の優しい人も多いです。
また、強面の人によっては媚を売られた事が逆に神経を逆なでしてしまう事にも繋がるので、今後はへんに媚を売らなくても良いですよ。
    • good
    • 0

弱さもありますが、ずる賢さです。

    • good
    • 0

そうですね(笑)。


でも同時に「世渡りが上手い」とも言えますけどね。
媚を売りながら、しっかりと相手の人を観察してしまいましょう!。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!