プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前、急性胆のう炎に罹り、入院し、絶食、点滴、抗生物質投与でなんとか治まり、退院しました。胆石は発見されませんでした。そのときに先生から胆嚢摘出手術の希望を聞かれました。
一応、年度始めで忙しい時期でもあり、これ以上休みを取れないということで、その場は断ったのですが、仕事が落ち着いたら手術したほうがいいのかな、と思い直すようになりました。大事な仕事や私事の前にまた再発したらかなわんし・・・
特に経験された方や専門家の意見をお待ちしております。

A 回答 (1件)

 胆のう炎の再発は厄介です。

急性で叩けるうちは何とかなりますが、入院、絶食、点滴のループではたまったものではないでしょう。すい臓なんか巻き込もうものなら地獄を見ることになるでしょう。
 体調が回復したら摘出手術の必要性をもう一度医師に確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりましたが、2週間前に摘出手術を行い、今は旅先のネカフェでこれを打ってます。

お礼日時:2012/05/20 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!