プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは、私は建築関係の仕事をしているものです。
この度、新築住宅の仕事をいただき、土地の重要事項説明書を見たのですが、
そこに開発許可の検査済み証がついていました(29条に基ずく許可、36条に基ずく検査済証)。

その地域は、市街化区域の分譲地なのですが、建築することにかんして、なにか許可などを
とるようなのか、建築確認申請だけでいいのかがよくわからないのです。

どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

開発許可証の原本や写し、許可番号を記載して、普通に確認申請を提出すればいいです。

    • good
    • 0

>市街化区域



一定規模以上の面積での区画形質の変更は開発許可を要す。

>なにか許可などをとるようなのか

開発許可の検査済証コピー添付で確認申請一発。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。特に許可などはいらないんですね。

お礼日時:2012/04/09 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!