プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従来使えていたフロッピーがフォーマット要求され読めない。OSはXPです。USB接続のFDです。どうしてでしょうか教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ちょっと状況が判りませんけど、他機で使えたFDディスクが、USBドライブで読めないのなら、そのFDディスクが、昔の1.2MBの2HDであった場合に起こります。
これはUSBドライブが3モード対応なら起きないのですが、今は大抵2モードが多いと思います。

そうでなくて、今まで同じ器械でよめてたのが読めなくなったのなら、FDディスクが寿命 or 壊れたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FDディスクが寿命 or 壊れたようです。FDディスクは壊れやすいのでしょうか。

お礼日時:2004/02/11 21:38

それはディスクとドライブの


相性だと思ってください。

違う機種でのフロッピーでの
やり取りでもよく起こります。

一度データーを読める
フロッピー(パソコン)に
退避して
USBのフロッピーで
フォーマットして
そのフロッピーが
退避したパソコンの
フロッピーで読み書き出来る
ならデーター交換は
出来ると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!