アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険会社に勤めるのは会社が変わった場合2社までと聞いた事がありますが本当でしょうか?

もし本当なら何故2社までなのか…その理由も教えていただけると、ありがたいです。

A 回答 (2件)

あてづっぽうです。

職種によってもちがいがあるかもしれませんがねー。
一口でも二口でも(多いほうが良い)契約をとらされるんじゃないですか?

昔聞いた話では、そのために親兄弟親戚一同&知人友人にお願いして契約を取る(実績をあげる)。

貴方が会社を替わるたびにそれをやられたら周りの人はたまりませんね。
いくら親兄弟でも2回ぐらいが良いとこでしょう。
まー貴方の周りを見渡してください。3回目4回目をお願いに行って気持ちよくOKしてくれそうな人がいますか????

こんなところから出た話とちがいますかねー。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう事も考えられますね!

ありがとうございました。

セールスレディを採用するにあたり、採用から育成まで1人にかなりの経費がかかります。

また、採用後一定期間は固定給料があります。複数の生保を渡り歩く(渡り鳥)では固定給がなくなる途端簡単に退社の場合多く見受けられます。経費をかけても退社する確率を制限するためです。
あと、統計学で、他社暦がある場合とそうでない場合では、契約の継続率が大きく違ってきます。
(つまり、生保暦がある人の方が継続率は格段に悪い)
保険会社にとって、契約の件数よりも継続率などの質の良い契約が優先されます。

生保内勤職より
    • 0