電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慶應の理工学部が第一志望の浪人生です。
化学は高2まで化学1だけやっていましたが、高3になり物理だけしかやっていない状況なのでほぼ初学に近い状況です。
化学は独学なので計画を立てようと思っても何をやればいいのかいまいちわからない状況で困ってます。
岡野の化学をはじめからていねいに(理論化学編)

岡野の化学をはじめからていねいに(無期・有機化学編)
をまずやろうかなと思っているのですが、そのあと何をやればいいのかわかりません。
これを繰り返せば基礎が固まり、そのあとこれをやれば慶應にも対応できるよ。
という参考書を教えてほしいです。
学校で買わされたセミナーというものは持ってます。

A 回答 (1件)

そしたら、重問いきましょ。


http://www.amazon.co.jp/dp/4410143220/

繰り返して全部パッと出るまでにしてしまいましょう。

他の教材いりません。
センターもこれで満点きます。
あとは過去問だけです。

レビューが少なく思えるかもしれませんが、
毎年改訂されてるので、過年度分のレビューも参考にしてね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4410142003
http://www.amazon.co.jp/dp/4410141996
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!