プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拝見ありがとうございます。
鼻血がよくでます。
今日は2回目です。
出血量は少なく、
2.3分で止まります。
歯茎から血は出てません。

白血病ですか?
怖いんです。

しかも突然出てきます。
あ、言い忘れてましたが
中学生の女子です。

部活はバスケをしています。
バスケはできるでしょうか。

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

怖がらないで下さいね

文章を拝見しました、うちの夫ほぼ同じな状況ですね。
白血病でしたら、とにかく、出血量は少なくはないですし、一旦出血が出ましたら、血が止まらないですよ(笑)だから、rvokaaaxxxちゃんも心配しなくてもいいです。
夫も鼻血はよく出て、一週間前に夫は病院で血液検査して貰いました、単に鼻の中の血管がすごく敏感っていうことです、血が止まる薬をいただいて、2週間ぐらい飲んどいて下さいって病院の先生に言われました。あとはあんまりティッシュで鼻をゴシゴシやらないで、どうしても鼻掃除したいであれば、花粉症用の柔らかいティッシュで軽くやって下さいって言われました。
    • 0

血液検査を受ければ判明します。

• 0

こんにちは。

たぶんですが、医療の専門用語で「キーゼルバッハの部位」からの出血と思われます。

キーゼルバッハの部位とは、鼻の穴に一指し指を入れたら

ちょうど指で触れるあたりの内側の粘膜の部位のことです。

鼻血の好発部位で、静脈が集まっているところ。鼻血はこの部分の血管が

切れて出血することでよくおこります。病気ではありません。

誰にでも起こります。

かなりぽたぽた血がでるので驚くこともあります。

血管が切れている部分は自然に治りますが、いじったり、こすったりすると

治りが悪いです。鼻近辺の汗を拭く動作でこすってしまうのも再出血の原因になります。

鏡で鼻の中を観察してもらうと、キーゼルバッハの部位にかさぶたができていたり

血液が固まったようなものが確認できれば、血管が切れて出血していたのが原因だとおもいます。

治りにくかったら、耳鼻科へいくことをお勧めします。
    • 0