プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今仕事の合間に2輪教習所に通っている26歳の派遣社員です。
7月頃には免許が取れそうなので取得でき次第、通勤に使用する125ccのバイクを購入したいと考えています。
ですが自分の条件で審査が通るか非常に不安なので皆さんの意見が聞きたいです。

年齢 26 職業 派遣社員(今年4月入社) 年収 今年から勤務なので不明ですが月給は22万程
ローン会社? ジャックス
希望金額 頭金5万で残り約30万を12回払いぐらいで
他社借り入れ 教習所代が足りずカードローンで9万程借りています(リボ) 今まで返済滞り等は無し。
こんな所でしょうか。 今年4月入社というのが非常にネックだと思っています。
審査の合否以外で知りたい点は以下です。 
1、保証人はいるのか? 2、会社への在籍確認はあるのか? 3、ローン返済中のバイクの所有者はジャックス名義?

現在の会社通勤が苦痛なのでなんとか早期にバイクを購入したいと考えています。
ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

う~~ん・・・・・勤続年数で無理かも・・・・

年間収入がわからないでしょうし・・・・・・

>保証人はいるのか?
26歳だったら求めてこないでしょう。22歳以下の場合は要求されることが強いです。20歳以下は必ず要求します。
ただし、勤続年数が足りないので要求されるかも・・・

>会社への在籍確認はあるのか?
一般的には在籍確認はありますが、バイク屋さんでローン契約の場合はないかと思います。
ただし、クレジットカードを作ってらっしゃるみたいですね・・・・・・会社が変ってるので在籍確認があるかと思いますが・・・

>ローン返済中のバイクの所有者はジャックス名義?
はい。車と同じで所有者はクレジット会社です。使用者が質問車です。

クレジットカード契約がいつごろだったかでしょうかね?それが信用情報機関に登録されてますので・・・・
そこで、会社が変わってるとばれますよ。

あと、携帯の延滞とかないですか?それも不可の理由になりますので。
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しいみたいですね。
ローンで買えないとなると数ヶ月は貯金してから買うしかないので避けたかったですが諦めます。
ありがとうございました。