アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
前回生理が4/10で排卵予測が4/27、次の生理予定が5/10です。(今は28日周期になってます)
排卵日付近で主人と行為をしたので、妊娠の可能性はあります。

昨日から風邪で熱が上がり、義父の勧めで座薬を入れました。
ボラボミンという薬です。
調べたところ、成分がボルタレンと同じようで、妊娠全期に渡り禁忌とされていました。
はやく熱を下げなきゃと思い使ってしまい後悔しています。。。

もし次の生理が来なかった場合妊娠となりますが、薬の影響があるのでしょうか。
まだ妊娠したかどうかもわかりませんが、心配です。

A 回答 (1件)

まだ妊娠されているかもわかっていない段階ですよね。



妊娠がわかってから 産婦人科医にご相談されたらいかがでしょう?

多くの方が、妊娠と解った時点で内服などを使わなくなるかと思います。

私も妊娠初期だと知らず  微熱・体のだるさ から
風邪と思い病院で処方された総合感冒薬や解熱剤を
1週間ほど内服していましたが
結果 妊娠だったと判明しましたので
その時点から内服を一切やめました。
一様 内服していた事は医師に言いました。
<問題無いです。と言われました>

ので・・妊娠がわかってからでいいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局生理が始まったことで妊娠はしていなかったので、薬の件は一安心です。

お礼日時:2012/05/10 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!