プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が脳腫瘍(良性)の手術をすることになったのですが、だいたい何日くらいの入院になるのでしょうか?そして、術後、何日目くらいにお見舞いに行ったらいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

最も順調なケースでは手術後一週間から十日で退院になります。

状態によってはもっと長くなるでしょう。
時期についてはご家族に問い合わせるのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>最も順調なケースでは手術後一週間から十日で退院になります。
そうであってほしいと祈るばかりです。
>時期についてはご家族に問い合わせるのが良いでしょう。
そうですね・・・それが一番よさそうですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 17:12

それだけの症状ではなんとも回答できませんね。


10年以上前の話になりますが、手術方法によっても随分回復が違ってきます。当時でも開頭手術もあれば、開頭しないものも逢ったように記憶しています。また私の余殃に小さいのも入れると10回ほど手術室に入らなければいけないような場合もあります。それに良性といっても部位次第では後遺症も考えられます。

いつがいいといったことはいえません。しかしお見舞い全般にいえることですが、最低でも面会時間は守ってください。例え患者は元気そうに見えても面会はかなりの負担になることが多いです。それと不思議なことに義理だけでお見舞いに来てもらった場合、なぜか余計に疲れます。
いずれにせよ、できるだけ手短に済ませるよう心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい症状がわからなくてすみません。手術には開頭しないものもあるのですね?
お見舞いの心がけ、教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 17:08

最初にごめんなさい。

答えられません。

その方の病気の重さや手術経過の具合、ご本人の体力などなど不確定要素が多すぎてお答えできません。

ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にそうですよね・・・私も何も知らなくてすみません。

お礼日時:2004/01/09 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!