dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄に中古のバイクのタンクを送ろうと思い、ヤマト便、佐川便に聞いた所、最近規制が厳しく飛行機には乗せられない旨の返事をもらいました船便とかは可能らしいのですが良くわかりません。送る方法を教えて下さい(X線検査で中身はごまかせないそうです)

A 回答 (3件)

ガソリン抜ききって2~3日乾燥させればタダの鉄だから大丈夫です。


燃料コック、キャップは、あってもなくてもいいですが
コックは構造上出っ張るのでそのことを考えて梱包すればいいです。

沖縄や離島なら「ゆうぱっく」がお値打ちですよ。
160サイズにおさまるなら、はこBOONでもいいです。
    • good
    • 1

普通に宅配で出せば勝手に船便になります。


もちろんガソリンが全く入っていない事、染み出していたら運んでくれません。
    • good
    • 0

どこからですか?



関西だったら、大阪南港のフェリーターミナルにあるマルエーフェリーが沖縄への輸送を扱っています。


http://www.aline-ferry.com/carriage/index.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。こちらは長野になってしまいます。

補足日時:2012/05/11 21:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!