プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、年末調整の返金が4万くらいあったのですが
今回会社を変わってから、年末調整の返金がありまwせん。
年末調整の書類は記入し手続きは完了しているのですが・・・。
私は今の会社の健康保険と好青年君には入っておりませんが雇用保険には入っており、生命保険にも入っていて、その書類は提出済みです。
この条件では返金はないものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

年末調整は、所得税の取りすぎを返還する制度です。

所得税は前年の収入をベースに算出されますから、前年より年収が予想より多くなった場合などには、返還が無いどころか、追加徴収されることがあります。私はゼロという経験はありませんが、700円程度という事がありました。
    • good
    • 0

会社によっては


1月のお給料で対応するようです
(良いのか悪いのかはわかりませんけど)
ワタシんとこも1月です
    • good
    • 0

昨日同じ質問があったんで、URL参照してください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746733
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!