dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今働いている会社から年末調整を出すのに一緒に添付する書類に仕事をしていなかった期間の無職証明を出すように言われてますがそんな証明ってありますか?

A 回答 (3件)

無色透明 ならあるんですけどね。



それに近いものはあります。
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/faq/doc/FAQ …

ただ、こういのは翌年の6月ごろになって発行されるものなので、年の途中では無理です。そもそもそんなもの普通、出す必要ありませんよ。
「前職はなく、今年中の所得は他にはありません」と本人の口から言えばいいのです。
    • good
    • 0

>無職証明を出すように言われてますがそんな証明ってありますか?



聞いたことないですね。大体、年末調整にそんなものは必要ないと思いますけど。
無職の証明ってどうするんですかね?既回答にもありますが、会社にどのような証明なのか聞いてみては?
過去にはどんな書類を出してもらったとか。
    • good
    • 0

失業保険を給付していたのであれば、明細の写しでも出してみたら?


そうでもないなら、誰に作ってもらうのか聞いてみたらよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!