プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付運転中にちらっと携帯を見たら自転車の警官につかまって、バイト中で凄く急いでいたので、すみません・と言って逃げてしまった
自転車で追いかけてきたのでパニクって一目散に逃げてしまった。
今になってナンバーみられたかな? とかバイトの原付なのでバイトに迷惑かからないか?とか心配になってきたけど どうなのかな?

A 回答 (6件)

>原付運転中にちらっと携帯を見たら


見ている時間は「ちら」か「ガン見」は関係ないです。
自分のポケットや鞄から出して見ているので、明らかに自分の意思で見ています。
アメリカならば逃げた時点で銃撃されている可能性が強いです。

京都の事件も運転者はタクシーに追突して、パニックになって
京都四条の人通りの多い交差点に突っ込んだようです。

>今になってナンバーみられたかな? 
>とかバイトの原付なのでバイトに迷惑かからないか
こういう事を考える時間があるのならば、
「携帯を見て運転して他人にぶつからないか?」
とか「パニックになって運転して他人に迷惑をかけないか?」
を先に心配するべきだと思います。

バイトでいくら稼いでいるのかは知りません。
しかし、人が一人でも死ぬとお金では解決できないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そのとうりですよね。なんか自分が情けなくて落ち込んでいます。

お礼日時:2012/05/14 22:00

まあ確実にナンバーはチェックされてるでしょうね。



>どうなのかな?

少なくとも1か月ぐらいは、警察官におびえながら暮らす日が続きますね、たぶん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。 そうですよね。なんかパニクッちやって・・・反省してます。

お礼日時:2012/05/14 22:02

普通はナンバー控えてますよ。


バイト先の原付ならば当然照会してバイト先に連絡入ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。  
そうですよね。あの時はパニクっちゃって・・・
反省してます。

お礼日時:2012/05/14 22:03

公務執行妨害になると思います。


ナンバーもおそらく覚えていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですか。  あの時はパニクってしまって・・・
反省しています。

お礼日時:2012/05/14 22:05

轢き逃げとかなら執拗に捜査しますが、その程度なら事実上逃げ得です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
反省しています。

お礼日時:2012/05/14 22:06

とりあえずすぐに警察署に行って謝れば大丈夫だと思います^^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています