アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。来年度から社会人になるので車を買いたいと思っています(会社まで結構距離あるので)。
けど車の事はよく知らないのでどれにしたらいいのか分からないんです。

(1)車を選ぶ時には何を重要視していますか?
燃費とかデザインとか・・・色々あると思うんですけど。
(2)今40万円ぐらいしか無いのですが車は買えますか?
買えるのでしたらお薦めの車も教えてもらえたら嬉しいです。
他にも車を買うときについてのアドバイスありましたら何でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1 燃費がいいでしょう。

距離が長い通勤ならなお
さら。

2 その40万を頭金にすれば買えます。月々2万くらい
で2,3年で返せます。

燃費がいいのはホンダ フィット。1.3を友人が
所有してますが、コンスタントに15km/L
は走るそうです。
    • good
    • 0

ホンダのフィットかトヨタのカローラあたりでしょうか?



http://www.honda.co.jp/auto-lineup/

http://www.toyota.co.jp/Showroom/carlineup/index …
    • good
    • 0

こんばんは。



1) 人それぞれです。
   それこそ千差万別。でもデザインはすべての人が考えるところだと思います。

2) 普通は車両代の他に大まかに言うと最大で20万円近く必要になると考えておいていいと思います。その他にも、任意保険(年額10万以下ので充分)は必要ですね。
なので、40万ですべてまかなうとなるとかなり無理があります。やはり、ローンを少し組んだ方がいいのかなと思います。主観ですが、中古車見ても車両代が40万~50万くらいのものが最低ラインかなと思います。任意保険1年分を含めて70~80万くらいは出すつもりの方がいいと思います。それなら無理の無いローンも組めますし。100万あればかなりいいものが買えます。(不人気車であったりもしますが)

まずは、カーセンサーのような中古車雑誌見て必要経費を計算したり、相場を大雑把に見てみるといいと思います。
    • good
    • 0

大企業さえ倒産するこの時代,ローンは出来るだけ組まないことをお奨めします.というのも,預金の金利は1%もないのに対し,車のローンは特別なキャンペーン金利でもかなり高率です.(とくに中古車の場合はキャンペーン金利は期待できません)


とはいうものの,40万円で中古車といってもかなり限られた車しか入手できないのでローンは組まざるを得ないと思います.出来るだけ小さな額に納まるようにすべきだと思います.

もし中古車をお買いになるのなら,お買得感のあるセダンがお奨めです.RV系は人気があるのでセダンに較べるとどうしても割高です.車種によって人気度は微妙に異なりますので配慮必要です.

5年落ちのセダンあたりを4年程度乗ってみて,その間にしっかりと貯金して次に新車をという考え方もあるかと思います.私が最初の車を買ったときはそうしました.
    • good
    • 0

ローンの金利なんて農協や労金だと


2パーセントくらいだよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

僕も来年から社会人なんですよ。僕は車屋に勤めるので車には詳しいほうだと思います。
(1)まず天候で4WDか2WDかを決めましょう。積雪が10CM以上になるならFR(フロントエンジン後輪駆動)は腕に自信がないならやめたほうがいいと思います。雪が10cm未満ならチェーンなどで何とかなると思います。
(2)通勤距離が長いなら大きい車がほしいと思うかも知れませんが、その前に考えることがあります。それは通勤の道が広いか広くないか、通勤手当が出るのかでないのかで決めたほうがいいと思います。道が広くて手当てがでるなら走りやすい中型車がいいと思います。通勤手当が出ないなら我慢して旧型の軽に乗るのがいいと思います。道が狭いならスピードが出せないので軽でも十分にいけると思います。
(3)40万でも買える車はいっぱいあると思います。今ならgooの中古車検索でもやってみたらいかがですか? 
(4)買うときのアドバイスはやっぱり中古車販売業者に直接行って試乗して見るのがいいと思います。乗ってみると狭かったり、変な匂いがしたりなどなどわかることがいっぱいあります。
(5)お勧めの車は軽だったらスズキ アルトと三菱 ミニカ と
ダイハツ ミラ とスバル ヴィヴィオ などの旧型低燃費の車ですね。小型中型はやはりヴィッツやFitがいいですか40万は頭金に消えてしまう可能性が大です。
(6)スポーツカーでお勧めはMR-2と180SXとシルビアの旧型がいいですよ。

まあgooの自動車の中古車検索をしてみてください↓

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/car/ucar/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/01/16 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!