アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月ほど入院しており、やっと退院が決まりました。  しかし、1ヵ月後に投薬治療の為10日程再入院します。主治医・看護師の方には大変お世話になり、お礼の手紙を渡したいのですが、今回の退院の時に渡すか、1ヵ月後の再入院を終えた後に渡すか悩んでいます。 アドバイスお願い致します。
    

A 回答 (4件)

退院おめでとうございます。


素敵な医師、看護士の方に会えてよかったですねv
私は病院に勤めていますが、お礼の手紙はお菓子や現金よりもずっとずっと嬉しいです。
渡すのはいつでもいいと思いますが、一ヶ月後というと、もしかして異動なんかあったりするかもしれませんし、やっぱり退院時がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に心から信頼出来る医師・看護師の方に出会え、治療できた事に感謝しております。
1ヵ月後・・ですと異動も有り得るかもしれないですね、気が付きませんでした。
一時退院の際に渡そうと思います。
kaolyneさんも病院勤務との事ですが、患者にとって医師・看護師・事務員の方々に気遣って頂いたり、励ましの言葉を掛けて頂く事はとても励みになり前向きに頑張っていこうと思えます。とても素敵なお仕事をされていて羨ましいです。大変なお仕事とは思いますがこれからも頑張って下さいね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 13:38

まずは今回の入院のお礼の気持ちを述べられてはいかがでしょうか。


私たち医療従事者にとっても、金品でなく気持ちのこもったお礼が一番と考えて要る者も案外多いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
まずは一時退院の時にお礼の手紙を渡そうと思います。
私の入院している病院では、現金やお菓子など受け取って頂けないようなので、手紙でお礼を述べようと思っています。

お礼日時:2004/01/12 09:11

決まりは無いように思います。

どちらでも良いのでは?
僕が患者なら両方の機会にその時々の気持ちをしたためて渡します。
批判の手紙ならまだしも、お礼の手紙を2回受け取っても嫌がられないと思います。
悩むぐらいなら2回渡したらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
お礼の手紙なら、2回渡しても良いですね。
とりあえず、一時退院した時に渡し、再入院の後はその時に考えてみようと思います。

お礼日時:2004/01/12 09:09

私も入院していた警官があります。


一時退院の時に、病棟をでるときに
「今までありがとうございました」といって
お菓子を渡しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり一時退院の時に御礼をした方が良さそうですね。
私の入院している病院では、現金やお菓子など受け取って頂けないようなので、手紙でお礼を述べようと思っています。

お礼日時:2004/01/12 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!