プロが教えるわが家の防犯対策術!

 しばらく忙しくてほおっておいたら、半透明のプラスチックのピアスが耳たぶの中に埋まってしまいました。無理矢理とろうとしたのですが、前からも後ろからも抜ける様子が全くないです。
 連休明けに病院に行こうと思ったのですが、何科に行けばいいのでしょうか。周りの意見で、皮膚科と耳鼻科で分かれたのですが、決めかねています。
 病院に行って、出来ないと言われると嫌なので、どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

医者の意見です。



皮膚科または形成外科(大きい病院にしかないですが)ですよ~。
耳鼻科でも「耳たぶ」の部分まで診ないこともないですが、へそピアスも耳のピアスも、基本的には皮膚科です。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
皮膚科に行って、無事ピアスを取ることができました。
(^-^)
麻酔を打ってもらい、すぐに取ってもらえました。
化膿止めと、イソジンゲルを出してもらい、今はきれいに治りました。
回答していただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 13:16

まずは電話でしょうね。


電話帳があれば電話帳で皮膚科か外科ですね。
もし専門外でしたらどこに行けばよいか教えてもらえます。

あとはインターネットタウンページで調べるのも手です
http://itp.ne.jp

参考URL:http://itp.ne.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。
インターネットタウンページで近くの皮膚科を探させていただきました。ピアスを取ってもらって一週間、もうすっかりよくなりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 13:21

皮膚科で良いと思いますが、自信はありません。


総合病院でまず受付で症状を話すと、何科にいけばいいか案内してくれます。
ご心配ならば総合病院に行く事をお勧めします。

無事に取れるといいですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。初質問だったので、
一番最初に回答していただけて、本当にうれしかったです。もうすっかり良くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!