プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトレンズを購入したのですが、ケア用品はどれがいいのでしょうか? お店に行くとたくさん種類があって・・・。みなさんは、どれを使用されていますか?

A 回答 (2件)

私もソフトコンタクトを使用しています。

ケア用品はチバビジョンのAOセプト(消毒・中和)で、すすぎ・洗浄はソフトウェアプラスを使っています。他社の分でオールインワンといって、一本で済ませる分もありますが、一本だと簡単ですがその分使う量もあるのでコストがかかります。多分「全てののソフトコンタクトに使えます」って記載されていると思いますが
いや、ほんとにそのとおりです。でも、手順などが違いますので、お店の人のアドバイスなどを利用して、自分に合ったケア用品を選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

オールインワンの方がコストがかかってしまうのですね。楽そうでそちらにしようかとおもっていましたが、もう一度、検討してみます。ありがとうございました。

こんばんは。

私もソフトレンズを使っていて、洗浄液は、1番の方と同じチバビジョンのAOセプトと酵素クリーナー保存液に旭化成のアイミーソフト保存液を使っています。ときどき蛋白除去も行います。

オールインワンタイプのほうが、1本ですむのでらくだとは思いますが、ちょっと高くなると思います。また、オールインワンタイプはそれだけで、洗浄も保存もできるということで、界面活性剤が入っています。それを直接目に入れることになるので、目が過敏な人はしみる人も多いと思います。
私も目にしみるので、1本のを使うのをあきらめました。
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、コンタクトを目に入れてすぐは目にしみています。それは、まだコンタクトに慣れていないせいかと思っていましたが、液の影響でもあるのですね。ありがとうございました。