プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間程前から始まったんですが

たまに急に気持ち悪くなり胃液を吐いてしまうことがあります。
悪いものを食べたという感じではないです
腹痛はない上に気持ち悪さは長引かないので
あと、直前に食べてなくても気持ち悪くなるし、食べても胃液以外は出ません

これまでで4・5回戻してますがその中に2回ほど極少量の血が混じってました

正直とても怖かったです

病院にかかる場合は何科がいいのでしょうか?

内科ではそのとき症状がでなければ診断しずらいと聞いたことがあります

回答お願いします

A 回答 (2件)

 受診する場合は、消化器科/胃腸科を標榜してるクリニックか、


総合病院です。
>内科ではそのとき症状がでなければ診断しずらいと聞いたことがあります

 いいえ、ものにもよりますが症状が消失しても内視鏡で見れば沢山の情報が得られます。
微量な出血を見たようですがNo1氏がお書きの通り早めに受診された方が最善だと思います。
腹痛がさほど無く嘔気・嘔吐の症状が強く出る消化器系の疾患は結構ありますし、
一通り検査して消化器に器質的な異常が無ければ原因は他にあるかもしれません。
とりあえずは受診推奨。
    • good
    • 0

「これまでで4・5回戻してますがその中に2回ほど極少量の血が混じってました」


ここで安直に答えられる質問じゃないです。
すぐに内科に行きましょう。
血が混じった吐血した。と言えば精密検査してくれます。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

ありがとうございます

お礼日時:2012/05/25 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!