アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4、5年程前に6万程未払いでOricoのクレジットカードの支払いをせず
督促もなくなりすっかり忘れていました。お恥ずかしい限りです・・・。
Oricoの遅延損害金が年利6~14,6%と記載されていました。

1、現在合計いくらになっているのか知りたいです
  (他の管理会社に譲渡されていても年利は変わらない?)
2、実際いつから支払っていないかも定かではなく調べたいのですが
  簡単に調べる事は可能なのでしょうか?
3、やはりOricoに直接問い合わせて金額や支払い方法を聞いた方がよいですか?
4、CICに相談すれば滞納の明確な時期や合計金額を教えてくれるのでしょうか?
  (未払い額も6万程とうる覚えで定かではありません)
5、もし5年過ぎていたら時効手続きしたいと思っているのですが、
  裁判をおこされ10年に延びている事もあるかもしれないので今どうゆう状態かも確認したいです

是非回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今恋うう相談をされているということは、うしろめたさORなにかあるんじゃないだろうかなど、不安になるときがあるからだと思います。

とりあえず返済額、訴訟などの状況の確認が先決で、公的機関に相談するのが良いと!
    • 0

5年前、6万円、金利14.6%として

1.(6x14.6%)×5=
2.オリコに電話して聞く
3.はい
4.教えてくれない
5.オリコに聞いてください

あなたと連絡がとれないので、時効は停止していますから、何年経っても時効は終わりませんよ
    • 0