電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近背中やお腹周りに脂肪がかなり付いてしまい焦っています。
高校時代は毎日部活で死ぬほど動いていたので彫刻のような体だったのですが、今はお相撲さんみたいです。
3ヶ月程度でこの脂肪を落としたいのですが、ダイエットなど今までしたことが無いので何をしたらいいのか全く分かりません。
一体何をしたら痩せられるのでしょうか?
ダイエットのメニューを教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

米と小麦粉を食べる量を減らし、揚げ物を控え、あとは部活の時の5分の1の量の筋トレとランニングをしていれば痩せます。

太るのはカロリーのある食材を食べた時だけで、カロリーがあるのは炭水化物と脂質とタンパク質だけです。この中でタンパク質は摂りすぎている人なんておらず、減らすわけにはいかないので、結果的に主食(ご飯やパンや菓子)と油モノだけを減らすことになります。

運動のほうは、特に筋トレの質さえ高ければ、部活やってた時よりも彫刻のようにシャープになりますよ。ジョギングや散歩やランニングなどは、カロリーを減らすための食事制限の補助でしかありません。

栄養にいくら気を付けても食事だけを減らしたり、いくら運動してもそれが歩いたり軽く走ったりする程度じゃ、部活の頃のような体型には戻れませんよ。痩せるのは簡単ですが、筋肉も良く減っていくので体脂肪率はかわりませんから。

贅肉を良く落とすには筋肉を酷使するのが大切で、一番効率が良いのが筋トレです。学校の部活なんかは道具もないし筋トレ自体はあまり効いてないけど、ダッシュしたり瞬発的な動きで知らず知らず筋肉を酷使するので、体脂肪率の低い痩せ方ができるんです。

>ダイエットのメニューを教えていただきたいです。

これは絶対に無理です。ダイエットは少なくともある程度の期間つづけるもんだし、強いて言えばこの先何年もやり続けるものです。1日に3食は食べるとして、7日で21回分のメニューなんて書ききれません。強いて言えば、同じような食事や同じものを食べ続けるのが一番ダメ。

だから、何を食べるかではなく、今の普通の食事を基準にして、そこで何が無駄で何を減らすかという話になります。99%の人にとって、食べ過ぎているのは米とパンと油ですから、それさえ減らせば全体的なメニューは今まで通りです。
    • 0

まず、私は2ヶ月で6キロやせました。

私も、あるとき背肉がついてることにおどろきサプリダイエットをしました。
・トマトダイエット
・酵素ダイエット
のサプリ版です。
出費を抑えたいので、探しに探して、
トマピン…2びんで一月約4千円
酵素パニックSOS(名前はっきり覚えてない…)…一袋約600円。
これを2ヶ月、今は希望体重に達したのでやめました(´ω`)
ママ友やお姑さんにもおすすめしましたよ♪
便秘がなくなったので嬉しいです。
    • 0

ダイエットなど今までしたことがないので何をしたらいいのか分からない「何でもいいから教えて」系の人はここのカテのQ&Aを3か月分まず読みましょう。

そして分からないことがあったら質問する。これが基本ですね。
    • 0

太るのは簡単、食べる量を増やせばよいだけ。

でも、この逆はダメなのです。
摂取量を減らすというか、適切な食事量にするのはもちろんですが、これに運動(適度の筋トレと有酸素運動)をプラスせねばなりません。
単に食事量を減らすだけなら筋肉も落ちてしまいますので、基礎代謝も下がり、必ずリバウンドがきます。

3ヶ月程度というような短期間に痩せることを考えずに、着実に根気よくダイエットに取り組むことが必要です。
    • 0

くいすぎをあらためること。

太る原因って食いすぎ以外原因がないんです。

3か月程度でってどれくらいの量かわからないのに
可能かどうかなんてわっかりませ~ん。

何をしたら痩せるか?

今の食生活を改めること。
ただそんだけ。
    • 0