プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は現在18歳、高校3年の男子です。
自分の体重と身長は168cm、82kgとぷくぷくおデブで、筋肉もほとんどありません。

今年は高校最後夏なので友達たちと海に行きたいので、
そのために醜いボディーから痩せたいのです。
で、この身長の平均体重の62kgまでになりたいです。

どうすればなれるのかダイエット方法やアドバイスをいたければと思います。
今の自分は体育以外運動をしていません。

A 回答 (11件中1~10件)

肥満外来です。



入院しての治療があるか知りませんが病院食ならみるみるうちに痩せていくはずです。
    • good
    • 2

ぷくぷくおデブが二ヶ月で20キロ痩せたら、皮膚が垂れ下がるしわしわぶよぶよだるだる君になりますよ。


10代で代謝がいいはずのあなたがそこまでデブになったのは長年に亘るだらだらした生活が原因です。
そんなあなたが痩せるのは無理に等しい。
ぷよったボディーをカッコよく揺らして海辺を走ってごらんなさい。
デブ好きの彼女が見つかるかもしれません。
デブの人生も悪くないかな…
と思うのであれば痩せる必要なし!!今の状態をキープしなさい。

海で大勢の女子からキャーキャー言われたいのなら死ぬ気でダイエットしなさい。
どのみち高校最後の夏はデブで過ごすしかありません。
ぶよぶよ君が浜辺を歩いていたら半径10メートルは誰も近寄ってはきませんよ。

今の自分が本当に醜いと思っているなら、卒業式に間に合うようにダイエットをしてみましょう。
卒業写真に健康的に痩せたあなたの姿を残しましょう。
楽しい大学生活を送るために今から始めるのです。
そんな未来を想像してとにかく歩け。
テレビを見ながらただゴロゴロするのではなく、ストレッチや筋トレをしなさい。
間食をやめて、夜ご飯は野菜と豆腐などにして、米・麺などの炭水化物を半分に。
野菜だからといってジャガイモやトウモロコシをたくさん食べないように気を付けよう。
糖分がたっぷりだからね。

甘いものは自分の心だけで十分でしょう?
先は長いから日々、地道な努力でみちがえた未来の自分を手に入れましょう。
    • good
    • 1

ええとあなた。



昨年の9月にも相談してますよね。
その時のあなたの体重は77kg。

で、その時も
>そこで現状1~2カ月以内で15kg落としたいのですが、リバウンドせずに楽にダイエットする方法をアドバイスください(゜´ω`゜)

と、こんな質問してます。

=====
あれからわずか半年ちょっとで5kgも太ったのも驚きだし
全然やる気ないんだなと思いました。


で、今回もたった1、2か月で20kgも落としたいとか言ってますし。


どうすればなれるのか、ではなくて完全にあなたの意志ですよ。
昨年の9月から今年の5月まで約8か月近い期間がありました。
毎月地道に1kgずつでも痩せてれば今頃、69kgです。


>確かに甘えた根性なので我慢強くなりたいです。

と思います。
残念ながら夏までに20kgも落とせるばかりか、逆に太るのでは?とさえ思ってます。

自分をコントロールできず今後も太り続けるなら
嫌味ではなくて病院へ行ったほうがいいです。

この回答への補足

病院はどこの科に行けばいいのでしょうか?
アドバイスください。

補足日時:2012/05/30 21:24
    • good
    • 0

自分は三ヶ月で26キロ落としました。


急激に落としたので皮が余ってますよ。
お腹なんかタルタルです。
正直太っていたほうが見た目は遥かに良いですよ。
萎びたというか老けたというか…
皮が戻るには結構日数が必要なそうです。

自分は健康上の問題で無理して痩せましたが
見た目を重視するならお薦めはしないです。
不可能じゃ無いですけどねぇ。

周りは病気だと思ったと言う人がほとんどです。
だから見た目は大きく変わったのに誰もその事に触れなかったのだと納得しました。

自分は食事を極力制限して、毎日10キロ走りましたよ。
これで三ヶ月で達成です。
近道は無いっす。
ひたすら毎日コツコツと…。

その体重からならすぐに効果は見られますよ。
20キロは無理としてもまだ間に合います。
今日から始めましょう。

そして…皆に「醜く痩せた体」を自慢してやりましょう!!(笑)

この回答への補足

そうでしたか。2ヶ月で26kgとはすごいです。
憧れます。

どのような食事だったのでしょうか?

補足日時:2012/05/30 21:25
    • good
    • 0

友達だってあなたの肥満具合はわかってるだろうから、割り切ってそのまま行ったらどうですか?


本当に2ヶ月で20キロ落としたら、海行くよりも先に病院行くレベルですよ。

そもそも、5月末まで何してたんですか?
今年が高校最後の夏になる事ぐらい、とっくの昔からわかってた事ですよね。
手遅れになるまで重い腰が上がらない、その甘ったれ根性を叩き直すのが先でしょう。

62kgは100%無理ですけど、75~78kgぐらいまでなら可能でしょうからその辺を目標にしましょう。

この回答への補足

以前から考えてたのですが、なかなかうまくいかずあきらめかけていて、こちらに投稿してみました。

確かに甘えた根性なので我慢強くなりたいです。
この機に性格も変えて見れるよう努力します。

75kg目標でスタートします。ありがとうございます。

補足日時:2012/05/29 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見、とても参考になりました。
ありがとうございます。
一番、こちらの方の回答が胸にしみたので、
ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2012/07/06 21:46

本気で20キロ痩せたいなら


マイクロダイエットは、どうですか
http://www.jyoshi-d.com/food/Micro.html
手島優ちゃんも健康的に21キロのダイエットに成功したそうです

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
先日見て考えたのですが、自分の小遣いでは高すぎて
手が届きません。

補足日時:2012/05/29 18:24
    • good
    • 0

成長期の貴方が、そんなことをしてはいけません!


病気になりますよ、2ヶ月で20キロなんて。

来年の夏を目指して、今から運動しましょう。
今年の夏は、すっきりボディを諦める。
だって、スタートが遅いんですから、無理ですよ。
こういうことは、年単位で計画するものです。

「かっこいい大学生のオレ」を目指して、今から頑張って下さい。

毎日、ジョギングあるいはウォーキング。
ウォーキングならば、2時間は歩かないと意味ないです。速足でね。

あとは、間食を一切やめ、ジュースや炭酸飲料などを一滴も飲まないこと。
飲むなら、水・麦茶・砂糖を入れない紅茶など。

これだけで、1年続ければ絶対に20キロくらいは痩せますから。
やってみて下さい。
ただし、「毎日続ける」こと。
続けないと、全く意味がなくなってしまいます。

頑張ってね。

この回答への補足

ありがとうございます。
一気に制限することは自分には難しいので、
ゆっくりと制限をして、数か月もかけて痩せたいと思いました。
家に帰って歩こうと思います。
間食はプリンとか少しカロリーの高いものを食べてしまうので
そこからやめます。

ジュースはお茶等が好きなのでよく爽健美茶とか飲んでます。

補足日時:2012/05/29 18:24
    • good
    • 0

健康目的ではなく美容目的なら、むしろやめた方がいいのでは。



筋肉がほとんどない状態で短期間に過激な減量をしたら、皮がダルンダルンに余らない?

だったらデブの方がまだましであるように思います。

この回答への補足

健康面もあります。
最近深呼吸もしにくいし、股ズレするので…。

一緒に筋力も付けます。

補足日時:2012/05/29 18:22
    • good
    • 0

高校生なんだから最低限のことは知っておこう。


1kg痩せるにはトータル7,200kcalのカロリー欠損が必要。ちなみにカロリー欠損とは消費カロリーから摂取カロリーを引いたもの。
20kg痩せるには144,000kcalのカロリー欠損がなければならない。2か月60日だと一日あたり2,400kcalのカロリー欠損ってことになる。18歳男、身長168cm、体重82kgなら基礎代謝は1800kcal前後、生活代謝は2500kcal。

カロリー欠損2400kcalを作り出すためには、一日100kcalしか食べられないってことですね。

ま、こう結論しておきましょう。て・お・く・れ・です。

あとね、あなたの身体が醜いから夏までに痩せて恰好よく海に行きたいという邪(よこしま)な根性がヨロシクない。
今年はその醜い身体で海に行けばいいんですよ。そして思いっきりみっともない姿を他人に晒してきなさい。女の子たちからブタ呼ばわりされてくればいいんですよ。悔しい思いをたくさんするんです。

その悔しさがばねになって、一年間必死にダイエットして成功し、来年はもしかすると恰好いい姿で海に行けるかもしれないから。そういう刺激でもない限り、あなたの場合は一生デブのままだって。

この回答への補足

一度海でそういわれたことがあります。
でもその時はあまり身に沁みず、受け流してました。

痛い目に一度合ってみます。
1日100kcalとは難しいです。
できる限り省カロリーになるように努力してみます。

補足日時:2012/05/29 18:20
    • good
    • 0

食べなきゃいい。


 自分は30キロ痩せたが・・・
そのとき
 朝 キャベツの葉 2枚
 昼 フランスパン1かけら
 夜 もやし炒め

で痩せましたぞい
 しかも毎日20キロ 歩いておりました

この回答への補足

すごいです!!
気力と体力がないとむりですか???
やはり極端に制限しないといけないんですね。

補足日時:2012/05/29 18:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!