プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
家賃を多く振り込んでしまいました。

多く振り込んだ分は返金されるのでしょうか?もし返金されるのであれば何か手続きをしなくてはいけませんか?

ご回答よろしくお願いします。
世間知らずなもので…申し訳ないです。

A 回答 (4件)

 とにかくは大家さんか仲介業者に連絡して、


 振込手数料を差し引いてもらって返金してもらうか
 来月分の一部にしてもらうか・・・ですね。

 とにかくは連絡してください。

 ここに相談してもこれ以上のお話は出てこないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大家さんに相談し、無事返金していただきました。

ご回答ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2012/06/02 00:15

まずは、連絡して、返金か次回の振り込みにするか、お話し合いですね。



ただ振り込みの場合、あなたのミスで相手に時間を取らせて、やってもらうのですから、最低、振り込み手数料は差し引いて送ってもらうのが、礼儀だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家さんに相談し、無事返金していただきました。

以後気をつけます(^_^;)

ご回答ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2012/06/02 00:16

私はなぜか4円多く振り込んでしまい、不動産屋さんが気づいて連絡をくれたので次の月に4円引いた金額を振込みました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家さんに相談し、無事返金していただきました。

ご回答ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2012/06/02 00:17

誰の口座に振り込んだのか知りませんが(大家さんなのか、不動産屋さんなのか)、相手に伝えないことには話が始まらないでしょう。



明日の午前中のうちに電話して、相手の方と相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家さんに相談し、無事返金していただきました。

ご回答ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2012/06/02 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!