アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩肉味噌を作りました.ひき肉,しいたけ,ねぎをいため,濃い目の味噌味です.
キャベツの細切りの上にたっぷりのせて食べたのですが,まだたくさん残ってしまいました.
肉味噌を使っておいしいほかの食べ方,教えてください!

A 回答 (4件)

肉味噌、美味しそうですね。


すぐに思いつくのは、焼きなすの上にかける。
ふろふき大根、焼き豆腐、こんにゃく、の上にかける。
じゃがいも(新じゃががもうでています)と一緒に煮る。

もうひとつ、この前、原宿の創作和風料理屋さんで食べて美味しかったのですが、
「肉味噌入り里芋だんごのあんかけ」
里芋をチンして皮を剥き、つぶし、真ん中に肉味噌を入れて、だんごにして、片栗粉をまぶして揚げる。
だし、醤油、酒、片栗粉でとろみをつけたあんをかける。
小鉢に上品に盛り付けて、あさつきのみじん切りを飾る。
おや!これは?っと思った一品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも美味しそうです.
里芋・・・のは,手間かかりそうで私には無理.
でも食べてみたい.
ありがとうございます.

お礼日時:2004/01/14 22:50

ラーメンにたっぷり乗せて担担麺風…と言うのはどうでしょうか。

うどんをあつもり(茹でたてをそのままお皿に取る)にして、その上にかけるのも私は好きです。
パクチー(シャンツァイ(香菜)・コリアンダー)がお好きなら大量に刻んだパクチーの上に盛って一緒に食べるのも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう・・・
それに簡単,早速作ってみます.

お礼日時:2004/01/14 22:44

濃い味なら御飯にたっぷりのせてお茶漬けなんてどうでしょう!?昔、隠岐の島に行ったとき、お茶碗に入った焼きおにぎりに肉味噌がのせてありそれをお茶漬けにして食べるといった御飯をいただきました。

最高に美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯にのせて・・・合いますね.
お茶漬けにするというのは,考え付かなかったです.

お礼日時:2004/01/14 22:46

我が家では湯豆腐にのせて出したり


加茂茄子などをスライスし油で焼いた上にのせて食しています。
↑別に普通の茄子の素揚げで良いです

もちろんご飯の上にのせてだけでも食べたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば,昔母が作ってくれたような・・・
こってりしているので,あっさり味の上に乗っけるといいですね.

お礼日時:2004/01/14 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!