アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。手先が器用でコツコツ黙々と作業するのが好きです。
今まで趣味で小物を作ったりしてきましたが、自分の好きなこと、得意なことを仕事にしたいと思うようになりました。
そういった職人系(ものをつくる・コツコツ黙々と作業する)の仕事にはどのようなものがありますか?
今からでも目指せるものはありますか?

A 回答 (3件)

付け爪を作る内職は安いそうですが、 デコ携帯とかオリジナルの商品を作る仕事は、高額らしいです。


スーパーなどの化粧品コーナーのそばに、 ネイルアートとかデコ携帯なんかのコーナーが有りますね。 バイト扱い。
スクールに通い、作り方を学んで、現場に配属だそうです。 スワロスキーとか高級ビーズを使うと、高額になりますし、
利幅も大きいようです。 アイフォンケースにデコるそうです。 付け爪も店頭でお客の注文を聞いてから、裏の事務所で
作るそうです。 製作は歩合制で、早くたくさん作れば、利益が増える。 スクール代は出してくれるそうです。
その代わり、1年は勤務してくれるようには、約束させられます。
その場で、お客の爪にネイルを塗る方も募集してますよ。  どんなのが希望でしょうね。
デコの小物作るのは、自分のペースで出来ますね。 注文を聞いて、自分で作り上げて お客に渡すシステム。
時間の都合で、自宅でお持ち帰りで作製もOKらしいです。自分で注文聞くから 仕上がりに手違いが起きにくいそうです。
注文受ける人と、作成者が別だと、材料とか色のイメージがずれるそうです。トラブルの原因。
材料は、会社に有るので、自己負担が少ないです。 技術代は自分が貰い、材料代は差し引かれて、マネーになります。

仕事を覚えて、独立して 自宅で作製している主婦もいるそうです。   参考になりますかね??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考になりました^^

お礼日時:2012/06/03 20:32

30代女性です。


リンキング(特殊ミシンでニットを仕上げる仕事)はいかがでしょうか。
私もやっています。
とても細かい仕事で少し難しいですが、リンキングが出来る職人が少ないので、やりがいがあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/06/03 20:35

機械系の製造業ならあると思いますが女性は殆どいません。



油まみれになる仕事を女性は嫌がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/03 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!