アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

y=f(x)を英語で言うとき、「ワイ イコール エフ エックス」と発音していいのでしょうか?
f(x)の括弧は発音しなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

f x でも通じると思うよ. 厳密には f of x だろうけど.



あ, y equals かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど、括弧はofなのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/05 09:11

一番よく聞くのは “wy equals ef of ex” です.of がかっこにあたります.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、括弧はofなのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/05 09:12

fはファンクション(関数)の略だから、


「わい いこーる ふぁんくしょん えっくす」
かもしれないね。単位mをm、lをリットルというようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fはファンクション。確かにそうですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/05 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A