プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットオークションで落札したんですが、 銀行振り込みでといわれたんですが、私の住んでる地域にない銀行だったので 切手支払いでもいいよと言われました。切手支払いとは 料金分の切手を手紙に同封して送るって事でしょうか?  
今さらこんな事と思いでしょうが・・・。

A 回答 (6件)

そういうことです。

• 0

>私の住んでる地域にない銀行>> 他行あての振込みが出来ないような銀行なんでしょうか~ その地域にない銀行でも 最寄の銀行から振り込めると思います…

切手払いは~ 落札代金(落札価格と送料の合計ですかね?)を封筒に入れて 送ってください。。
    • 0

支払い分の切手を出品者に送れば良い訳です。

ただ例えば500円分を送るとなった場合、500円を切手を送るよりは100円切手を5枚送った方が良いと思います。自分のID・名前を書き忘れない様に。
    • 0

ANo.#3の方に補足というか、もし私が出品者だったら、使いやすい80円や50円の切手を中心にしてもらえると助かるな・・と思いました。

以前オークションに出品して、切手払い可にしたら、1000円切手で送ってこられた方がいて、なかなか使えずに困ったものですから(^^;)
    • 0

切手支払いとはhinakunさんのお考えのとおりですが

やっぱり料金がもったいないので普通郵便で送りますよね?
普通郵便だと、郵便事故があって未着になった場合
hinakunさんがちゃんと送ったかどうか証明できませんし
相手が受け取ったのに受け取っていないと言い張っているのではないかと不審に思ったりして
どうしてもトラブルになりますから
最寄の銀行から他行振り込み扱いにして支払った方が安心だと思います。
少額のお支払いのようですから、ATMを利用すれば手数料は210円です。

それから切手を送る際の組み合わせ方ですが
送られてきた切手を実際に自分が使う人でしたら
使いやすい80円や50円切手を送ってあげた方がいいのですが
どういう組み合わせで送ってほしいかを出品者に確認してからの方がいいと思いますよ。
    • 0

切手支払いは皆さんが書かれているように切手を郵送するという事です。

80円・50円切手を中心に送る方が良心的ですね。
ただ、ゆうパックの送料も切手で支払えますので出品数がが多い出品者なら500円切手などでも気にしない方もいます。
一番いいのは出品者に確認する事でしょうか?

また切手を送る場合には「ミニレター」で送れば送料は60円です。
郵便局で「ミニレター」という切手付き封筒を購入出来ます。

オークションを続けるならば新生銀行をお奨めします。
ネットで申し込み・郵送で口座開設が出来て、振込み等は他行でもネットで「振り込み手数料無料」で出来ます。
入金・出金はセブンイレブン・郵便局・イトーヨーカ堂・指定銀行のATMで行なえて、いずれも「手数料無料」です。
※新生銀行の関係者ではないですよ。
この情報をオークションで「振り込み手数料を無料にする裏技」とかで出品している人さえいますが・・・。
便利なので参考までに。
    • 0