dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A4の用紙をスキャナーで読み込みたいのですが、どうしても取り込んだ画像が小さくなってしまいます。ちなみにスキャナーの機種はCanonのPIXUS MP10で、アプリケーションソフトMultiPASS Suiteを使用しています。
 どういう操作をしたら等倍で保存されるのでしょうか?誠に恐縮ですが、どなたか御回答宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

機種は異なりますが、キヤノンのスキャナのユーザーのひとりです。

「MultiPASS Suite」については知りません。

スキャナで画像を保存する。「拡大/縮小」を100%とする(すなわち原寸で取り込み)。初期設定では、スキャンされた画像が「マイピクチャ」に保存される。これを印刷すると、実際より小さくなってしまう。

ということでしょうか? 私の場合はそうなっています。A4で読み込んだ画像は132%(B5では114%)にすると原寸にほぼ近いサイズで印刷されます(私のスキャナの場合)。

ところで、WORDを開いて、「Ctrl」+「@」(または挿入→図→ファイルから)でこれに画像を取り込むと、原寸で再現されます。ただし画像が大きすぎると、自動的に縮小されるので、取り込んだ画像の上にポインタを置いて、右クリック→図の書式設定 で「サイズ」タブの「倍率」を100%にする必要があります。

端的に言いますと、WORDに読み込んでから印刷にかけると、(基本的には)原寸で印刷できます。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。