dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から気になっていたのですが、
(出典のURLなど添付していただけると助かります。)


ハーブチキンとは何でしょうか?

お店の看板などに書いてありますが、
辞書やWikipediaにも書いてありません。


何か、自然のままに育てた地鶏のようなものを連想しています。

それか、ただ、チキンにハーブを調味料みたいにまぶしたものをいうのでしょうか?


また、たまに、看板に「ハープチキン」と書いてあったりします。
ただの間違いでしょうか?

A 回答 (6件)

ハーブチキンは、たぶん餌の一部にハーブを混ぜて飼育した地鶏。



ハーブ豚もいますよ。

料理でも、ハーブチキンはあると思うが、

ハーブ地鶏と書いた物が飼育の段階でハーブを与えたもので、

ハーブチキンは、料理名だと思われる。

参考URL:http://www.nakamuranojo.com/anzen.html#point1
    • good
    • 0

私は「料理名」だと思いました。

調味料にハーブを使った鶏肉料理。
こういったことは言った者勝ちですから、鶏の育て方だという解釈と「どちらが正しい」かなんて議論するレベルのことではないです。
鶏の育て方のほうは商標登録かなにか既にあるのかもしれませんが、外国にも鶏肉料理に「ハーブチキン」なる名前をつけたものがレストランのメニューに存在しますから、一般的な現実としては「どちらも有り」です。
    • good
    • 0

ハーブチキンはハーブを食べさせた鶏です。

ケンタッキーでもやっていますよ。
ハープは…すみません、存じ上げませんが、携帯で書かれたものならただの誤入力でしょうね。
    • good
    • 0

飼料にハーブを混ぜて育てた鶏だと思います。




バームポーク(飼料にバームクーヘンを混ぜて与えた豚)なんていうのもありますよ。
    • good
    • 0

「ハープチキン」とは、確か「ハーブ(香草)を食べさせて育てた鳥」の事だったとおもいますが。


間違ってたらすいません。
    • good
    • 1

回答者の場合、



「ハーブを加えたチキン料理」をイメージしますね。
↓こんな感じの。
http://allabout.co.jp/gm/gc/393818/

セロリだったりバジルだったり、ハーブの種類は多彩なようですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!