電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段、週末に10kmほどランニングをしてますが、怪我をして以来少しお休みしてました。
久々に練習すると膝が痛くて思うように走れません。
(右膝の外側のあたりです)
休んでるうちに筋肉量が落ちたのでしょうか?

思いっきり走るにはどんな練習をしたらいいでしょうか?

ご経験ある方いらっしゃいましたらお知恵をお願いいたします。

A 回答 (3件)

>思いっきり走るにはどんな練習をしたらいいでしょうか?

まず根本的に考え方が間違っております。痛い時は安静、治療が原則です。ましてや痛みの原因が分からないのに、やみくもに練習をしても悪化するのが目に見えております。

>(右膝の外側のあたりです)

それまでは痛くなかったですか?ランナーに多い障害で腸脛靭帯炎というものがあります。患部が近いですから、まずは病院で診断をうけられた方がいいと思います。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0

取り急ぎ整形外科の受診をお勧めします。

関節の異常が無かったら、たいてい何の治療もしてくれません。その場合は、いわゆる「スジを痛めた」ということでしょうから、湿布薬などで炎症を抑えつつ、膝周囲の筋トレを行い、とりあえずサポーター付けてウォーキングから始めては如何でしょうか?
僕の場合は、そのうち痛みが引いて、今は特に問題ありません。
    • 0

どんな怪我をされたのでしょう。

行き成り頑張って走りすぎたんじゃないでしょうか。

整形に行けば原因が分かるかも知れません。
整骨院に行けば電機の後にマッサージしてくれると思います。
保険外なら、整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院などが御座います。
お大事に。
    • 0