【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

生理前や生理中、肛門から直腸にかけて、強く絞られるみたいな激しい痛みに襲われます。
(痛くてよくわからないのですが、たぶん膣も同じような痛みに襲われています)
痛みに思わずその場に立ち止まってしまい、治まるまでひたすら待っています。脂汗をかくこともあります。

何かの病気でしょうか?

生理自体は重くないですし、毎月痛むわけでもないので、子宮内膜症ではないと思っていますが、PMSの気はあります。

A 回答 (2件)

こんばんは



その痛みの後、レバーのような血の塊が出て痛みが治まるという経験はあります。
本当に絞られてるような動けないほどの痛みですよね。

私の場合ひどかったのが16~20才くらいの頃で
その後、としを重ねるごとにその痛みはいつの間にかなくなりました。
普通の生理痛・生理前痛はありますが・・・。

そのまま放っておいたのですが、30才の時に婦人科検診をしたら
6センチくらいの子宮筋腫が見つかりました。
あの時の痛みと関係があるかどうかはわかりませんが、
子宮頸癌がウィルス性といわれてる昨今、
もしまだなら一度、婦人科を受診なさってはいかがでしょう。

色々と納得できて、どういう治療法でいくかなど
自分の身体のことを見つめなおすいい機会になるかと思います。

お大事になさってください <(_ _)>
    • good
    • 2

私も同じです!


私は生理中だけですが、肛門痛と排便痛が辛いです。
生理痛とは明らかに違ったので、病院で診てもらいました。
私はネットで色々と調べて、子宮内膜症を疑っていました。
症状の一つに、排便痛とあったので・・・
ところが、血液検査の結果では、内膜症の疑いなし、というものでした。
血液検査では正確さに欠けるという人もいますが、
腫瘍マーカーを調べる方法で、一般的に行われています。

私は、今年1月から肛門痛に悩むようになり、
その後毎月、程度の差はありますが、必ず生理中だけ肛門が痛みます。
気になって、ネットで引き続き調べてみたら、
私と同じように生理の時に限って肛門が痛む、という女性がたくさんいることが分かりました。
教えてgooでも、同様の質問をかなりの頻度で見かけます。
大勢いるから=安心、とはいえませんが、
生理と何かしら関係がある症状、ということが分かり、今は放置状態です。

痛みがひどい時は本当にすごいですよね。キリッと突き上げるような激しい痛みです。
「うっ!」とその場に立ちすくむこともあります。
便意を催してトイレに座るも、あまりの痛みに排便できない日もあります。
一体何なんでしょうね!?
回答でなくて申し訳ありません。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています