電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「受験のためにこれだけは聞いておくべき」ということを教えてください。
自分で考えるべきことだと思いますが、正直何を聞けばいいのかわかりません。
参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2の回答は例外的なもので、通常は、誰が来たかなどの情報は、オープンキャンパス終了後には破棄するでしょうしょう、少なくとも受験者とつきあわせるようなことはしません。

そこまで暇じゃないんです。

で、聞くべきことなどありません。聞きたいことがあれば聞けばいいし、なければ聞かなくてもかまいません。そもそも、オープンキャンパスは編入学希望者ではなく高校生などを主たる対象としたものであり、編入学試験受験の助けになるようなことはさほど期待できません。まあ、口頭試問の時にでもオープンキャンパスに来たという熱意をアピールすることはできるでしょうけど、合否には関係ないでしょうね。たぶん。
    • good
    • 1

ウチの近所に大学があって、


地域の大学のことをよく知らないのも残念なので、
オープンキャンパスに出かけてきました。

学食が無料というのでそれが楽しみでした。
教員一人に数名の受験生という組み合わせで幾つもの組ができ、
ざっくばらんにお話しながら食べました。

私ともう一人の二人で、教官を囲みました。
その子は気づいてなかったけど、
教官は私ら二人の値踏みをしていました。

事実上のAO入試の面接だったってわけです。

見に行く学校のホームページの内容全部に目を通して、
学校名をgoogleで引いて出てきた情報も全部見ておくと、
訊く内容に困らないですよ。
    • good
    • 2

>「受験のためにこれだけは聞いておくべき」ということを教えてください。



ない。
その質問から、どんな答えを期待しているの理解に苦しみます。

>正直何を聞けばいいのかわかりません。

自分が知りたいことを素直に質問すればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!