dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は援交しました。そして行為が終わって相手が財布からお金を出そうとするとお金がありませんでした。相手曰く千円札と万札を間違えたようです。そして私は相手のETCカードを預かりました。行為が終わったのは朝で相手は仕事に行かなくてはいけないと言いカードを受け取り別れました。今日の仕事が終わったあと会ってお金を渡す予定でしたが、案の定、携帯の電源を切っているみたいでつながりせん。完全にだまされてしまいました。この預かったクレジットカードで相手の住所が分かったりしませんか?
援交が犯罪なのは私も分かります。しかし相手も私を騙した詐欺になると思います。この預かったクレジットカードでお金を払ってもらうことは出来ないのでしょうか?
説教覚悟で質問します。よろしくお願いします。

A 回答 (43件中11~20件)

援交するなら、前金は基本でしょ。

タダマソされたのは、授業料として、あきらめて、次の客を探したほうがいいです。
敵をさがしている時間があったら、新規の客をとったほうが、儲かります。
    • good
    • 0

男側からのアドバイスは、おかしいかもしれませんが、違法行為同士なので、君(女性)が自分を守る為に、行為前にお金をもらうべきでした。


それを怠ったのであれば、いわゆる『ヤリ逃げ』されたのでしょう。お札を見間違えるなんていうのは、100%嘘でしょう。
今後、同行為を行う事を勧める訳ではありませんが、少なくとも前金、もしくは前半金ででも、自分を守る生き方を見につけて下さい。『タダマン』『ヤリ逃げ』を目論んでいるヤカラは、多勢居ます。また手口(嘘)も多様です。

相手の住所を調べる方法(それに因って自分の身元も相手にバレてしまいますが)は、1つあります。
交番に落とし物として届け出る事です。その際、報酬の要求と、引取の際、持ち主の連絡先を教えてもらう事を付記して下さい。
相手がカードを止める為に、警察に紛失届けを出すと思うので、相手を特定出来る可能性は、比較的希望が持てます。
ただし、警察が相手と連絡が着いても、相手が報酬の支払いの拒否は出来ませんが、自分の身元を君に知らせる事の拒否は、
出来るので、可能性は50%だと思って下さい。
カードを拾った場所を、行為をしたホテルや、待ち合わせ場所、その時、会話した、住んで居たり勤めている場所からかけ離れた
場所で、『ゴミ箱の近くに落ちていたのを拾った』事にすれば、君が届けたのだと疑われない可能性も高いかもしれません。

男と女の駆け引きは、ただでさえ難かしく複雑なので、そこに金銭が絡んできて(愛情はなくても)事後まで処理を引きずるのは、
かなり難かしい事ですし、男としても、もし『あそび』だとしたら、まして『非合法な遊び』だとしたら、関わりたく無いし、
責任感よりも、面倒くさがると思います。

その場(事前)で処理出来なかった事が、敗因です。それを諦める事で、今回の未収金は、今後の授業料と、考えて下さい。
    • good
    • 0

詐欺罪として訴える事は難しいと思います。


両者に犯罪性がありますので・・・。

ですので、このままですと、お金は取られたままという事になると思います。

しかし、ただひとつだけ相手にけじめをつけさせる方法はあります。

あなた自身が援助交際のことを、警察に自主するということです。
そうすれば、カードから相手の住所が特定され、相手も買春容疑で捕まるでしょう。

プライドをとって戦うか、損得を考えてあきらめるかどっちかだと思います。


それとそのクレジットカードは使わないようにしたほうがいいです。
(パスなどもありますし、恐らく使えませんが。)

万が一盗難届けが出されていた場合、あなたに罪がおよぶかもしれません。
    • good
    • 0

あ、大事なことを忘れてました。



たとえ住所がわかったとしても、
自分が乗り込んでいってお金を請求してはいけません。
日本の法律は「自力救済禁止」です。
↓(ウィキペディアより)
『原則、これを取り戻すためには法的根拠と司法手続が必要となる』

正しい手順は、告訴→簡易裁判→勝訴→強制執行の申立→差し押え、です。
    • good
    • 1

クレジットカードで相手の住所を調べることは、クレジット会社に守秘義務があるので、本来はできません。


しかし、警察はその守秘義務を破ることができますし、
場合によっては弁護士や探偵も手段を持っていることもあります。

ただ、警察だと売春としてこっちも逮捕されますし、
弁護士や探偵は多額の費用を必要とします。
費用がかかってもいいなら、探偵が成功確率が高いと思います。
弁護士の場合、法律に反する行為としてお断りされるかも・・・。

クレジットカードは多分、契約切られてると思うので、
もう使えませんね。。。
    • good
    • 0

自業自得です。


男を舐めすぎです。
勉強代だと思って諦めましょう。
    • good
    • 0

これに懲りて援助交際はやめましょう


援助交際単体で罰せられることはありませんがあっせんしたりしたら大人だと最悪懲役刑です
それに犯罪に巻き込まれる可能性が高いです
どうしてもお金がほしければ風俗で働きましょう
風俗はプロなので援助交際よりも厳しいかもしれませんがお店の人がちゃんと見てくれてるので援助交際よりは安全でしょう
    • good
    • 0

本来であれば、カードを受け取るのではなく、相手の身分証明を携帯で撮るべきです。



一度探偵に相談するといいかも知れません。
携帯の番号、カードをもとに調査してくれるかもしれません。
相手の居場所、働いている場所を見つけだせば、もうあなたの勝ちです。
毎日相手の仕事場に電話すれば、相手も応じる可能性が高いです。
この際に「探偵費用+円光費用」を請求すべきです。
ただし、依頼する際に、円光での依頼だと伝えてはいけません。
    • good
    • 0

売春を禁じている現行法では詐欺には問えません。


現行法下では、このような場合、個人で売春した女性は大抵泣き寝入りするしかありません。
個人で売春する女性は皆、非常に無力です。だから業者に吸収されます。
もし今後も一人で援助交際を続けるつもりがおありなら、
今回のことは悔しいでしょうけれども授業料として考え、
次からは絶対に先払いで代金を受け取る決意に生かされるのがいいかと思います。
あとで払うと相手が言っても絶対に信じてはいけません。

お金を払うつもりがないのに払うと言ってセックスを騙し取ることは、明確な性暴力です。
現状で性犯罪とされてはいないけれど、性暴力であることには変わりません。
しかし、明確な被害者であるあなたを今の法は救うことができないから、
このような状況では売春する側がひたすら賢くなってサバイバルスキルを身につけるしかありません。

あなたがこのような被害に遭ったのは仕方のないことです。
誰も、売春の上手なやり方(サバイバルスキル)を教えてはくれないのですから。
だから、多少の被害には遭いながら自分で学習していくしかない状況があります。多かれ少なかれ、一人で援助交際をする女性はこうした被害を経験しているはずですから、自分だけが、と考えてご自分を責めないでいただきたいです。
そして、明確な被害者であるあなたに、被害者であるにも関わらず非難するというセカンドレイプの数々がここで向けられていますが、そうした遅れた世の中にもめげずにたくましく生きていってほしいと願います。
    • good
    • 1

完全犯罪だね^^;


タダマン目的でしょ最初から・・・

今後続けるなら前金にしなさい。いい勉強になったはず。
まぁ・・辞めるのが一番だけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A