dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、登録をした覚えのないサイトからひつこくメールが着ました。
それに対して私は止めてくださいとメールを送りました。何回かありました。
何がなんだか分からなくってサイトから懲罰執行だと言われました。
それは相手の方が私の名前を勝手にしようしてお金をサイトに振り込んだからです、それを私は知らずに送っていたので懲罰執行だといられました。
その後懲罰執行を解除するにはお金がいると言われました。いくらかは払いました。払わなければ親戚や家族のところに行くと言われたからです。
まだ支払いは残ってます。
これは、警察に相談すべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。
ちなみにアドレスだけで名前も住所も仕事場も分かるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この後も十万支払わないと私の家族や親戚に回収しに行くと言われました。5000万円を。

      補足日時:2016/06/19 13:43
  • 皆さん回答有り難うございました。
    警察に昨日行って参りました。
    洗いざらい皆さんに話した事を警察の方にお話ししました。

    詐欺の手口に間違いないでしょ。
    身分証明書を提示してしまってますが家に来る事は99.9%来ないです安心してくださいと警察の方に言ってくれました。

    アドレスを変え一切そのサイトは開かないように消去しました。

    本当に有り難うございます。

      補足日時:2016/06/22 15:32

A 回答 (8件)

ワンクリック詐欺っていうのは、そのサイトにアクセスしようとクリックしますよね?


その事をクリックでお金をとる悪質なサイトもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
今後は気を付けたいと思います。

お礼日時:2016/06/24 06:58

よかったですね!これからは少し気を付けてください、ワンクリック詐欺などもありますので…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

ところでワンクリック詐欺ってなんですか?
よかったら教えて欲しいです。

お礼日時:2016/06/23 07:22

警察に相談すればすぐ対処してくれますよ…たぶん…。

多分ですがね…。どうせ相手が勝手に名前使ったんですから回収しに来ても逆に捕まるだけでしょう…たぶん…。回収しに来ることはないと思いますがね…。ここら辺は詳しくありませんが言えることは 払うべきではない ということだけです...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ、有り難うございます。

警察に行き相談をしてみます。
相談した事で悪化しないですかねぇ

本当に回収しに来ないですかねぇ

お礼日時:2016/06/19 15:23

完全にだまされてますね。


名前も住所もわかるわけないですよ。

>相手の方が私の名前を使って勝手にお金をサイトに振り込んだ金額は5000万です。
誰が勝手に5000万も払うのですか??そんな人も業者もいませんよ。
考えたらわかりますよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懲罰執行だと言われて私は頭が真っ白になってしまって
すでに五千円、二万円、五万円、五万円って払ってます。
この後も十万支払わないと懲罰執行してもらいますって言われました。
この十万円払わないと親戚や家族のところに5000万を回収しに行くと言われました。

お礼日時:2016/06/19 14:46

No3のお礼有難うございます


お礼返しはこれで最後にします

そいった話なら弁護士に相談してみたてはどうでしょうか?

と、いうか時系列、起きた出来事が質問文では解りにくいです
最初メールがきて返信後お金が振り込まれたのですか?
急にお金が振り込まれその後メールがきたのですか?
サイトに振り込む?実際に振り込まれたのはどこですか?
そのお金は使った(引き落とした)のですか?

補足に詳しい時系列と出来事を記載または本質問を一旦締め切って
新しく詳しい時系列と出来事を書いた質問をした方が
的確で適切な回答が得られると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ、御免なさい。
有り難うございました。

お礼日時:2016/06/19 14:04

No2です。

お礼有難うございます

完全な詐欺です。私自身こういった話に詳しくないので
友人に相談された体で回答します

身分証明書提示はかなり不味いです
詐欺から脅迫に変わるかもしれません
一刻も早く警察へ被害届を出しに行って下さい
そこではすべてを正直に話しましょう
取り繕ってもボロが出るだけです
後は警察の指示に従ってください
その後、家族や職場などへ正直に話しましょう
色々言われると思いますが被害を最小限に抑える為には必要です
このままでは周りにも被害が及びます
悩んでる時間は終わり、行動に移す時です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に言って相談したところで懲罰執行は免除にはならないでしょ。
相手の方が私の名前を使って勝手にお金をサイトに振り込んだ金額は5000万です。

お礼日時:2016/06/19 13:36

こういったトラブルには詳しくはないのですが詐欺です



こういうのは何千、何万とメール送って返信があったものに
対応し上手くすれば数~数十万手に入る詐欺です
払った以上相手は際限なくお金を請求してきます
引っかかってしまいましたね

本当に懲罰執行なら自宅にそれなりの書類が届きます

初手で業者へ返信したのが悪手でした
詐欺犯罪者を逮捕する為にも警察へ被害届を出すことは大切です
泣き寝入りしないように、同じ被害者を出さない為に協力お願いします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身分証明書を提示させられました。

どのように警察に相談すべきでしょうか?
すでに五千円、二万円、五万円、五万円って払ってます。
この後も十万支払わないと懲罰執行してもらいますって言われました。

お礼日時:2016/06/19 13:11

もしもあなたがTwitterやFacebookに登録していたなら分かってしまうこともあります。


Twitterではあなたが許可していればメールアドレスで検索することができてしまいますよ。
Facebookでは画像などから場所が特定されてしまうことがあります。
例えば友達が東京にきたよー!一緒にスカイツリーを見に行ってきました!!
などと投稿するとこの人は東京にすんでいるとわかってしまいます。
仕事場はすいませんがわかりません。
身におぼえのないサイトなどは一番いいのは警察に相談することですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
警察に行ってきます。

お礼日時:2016/06/19 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!