日本の山の名前、特に福島、山形両県の山名が最も詳しく載ってる本を教えて下さい。

A 回答 (2件)

登山ガイドですと、、、

例えば、
「分県登山ガイド 5-山形」山と渓谷社
「分県登山ガイド 6-福島」山と渓谷社
2000円くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示忝く存じます。今後とも宜しくお願い致します。

以下の成書は如何でしょうか(内容未確認!)?

=================================
山名・用語事典/山と溪谷社山岳図書編…/山と溪谷社/1998.8 
日本山岳ルーツ大辞典/池田末則[他]/竹書房/1997.12 
すぐ役立つ山を楽しむ山名辞典/石井光造/東京新聞出版局/1997.11 
コンサイス外国山名辞典/三省堂編修所/三省堂/1984.8 
山を読む事典/徳久球雄/東京堂出版/1981.11 
コンサイス日本山名辞典/徳久球雄,三省堂編修…/三省堂/1979.3 
コンサイス日本山名辞典/徳久球雄,三省堂編修…/三省堂/1978.7 
世界山岳百科事典/山と渓谷社/1971 
山の小事典/徳久球雄/教育図書/1964 
===========================================
ご参考まで。
    • 0