プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の親なんですが、この頃夜寝るときに限って、横になるとみぞおちが痛むと言い出したのです。
たまに背中が痛むときもあるようで。
寝るときに限ってなんですが、どんな病気がありますか?
一応30代後半で女性です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も同じ症状で通院中です。


今してる治療は食後に仰向けに寝ない事です。
ゲップは出ますか?
ゲップが出る場合は胃酸が出過ぎるようです。
痩せてて吐き気がある場合はSMA症候群の疑いがあります。
早めに消化器内科へ行ったほうがいいです。
    • good
    • 3

こんばんは



内科で見てもらうのが一番ですね
早めに見てもらうほうが良いですよ
    • good
    • 0

胃・心臓・胆のう いろいろ考えられるようです。



やはり、素人判断はいけません。

狭心症なども考えられるようなので

早めにお医者さんに行ってください。
    • good
    • 0

 みぞおちの痛みには、いろんな原因があります。

胃炎・胃潰瘍等胃の病気、膵炎・胆石・狭心症 まだまだありますが続くようであれば、早めに病院に行った方が良いと思われます。

この回答への補足

寝るときに限ってなんですが、癌の可能性もあるのでしょうか?

補足日時:2012/07/04 16:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!