プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗面所で下着を洗っていて水漏れを起こしてしまいました。
蛇口を止めて浸け置き洗いをしていたつもらだったのですが実際には水が出っぱなしで洗面所の床半分ほどが水浸しになっていました。
水が出ていた時間は10分か15分だと思います。

階下へ水漏れの有無、被害があれば被害状況を確認に行き謝罪をしたいのですがこのような時間なので行ってもいいものか悩んでいます。
マンションはワンルームで学生向けというよりは社会人の方が多く下の階の方も社会人だともいます。
明日は土曜日なのでおそらく午前中であれば御在宅だと思います。

このような場合今すぐ(23時)に確認に行くべきでしょうか?
明日の午前中の方がいいでしょうか?

水漏れを御経験されたことがある方にご意見いただけると助かります。
またご自身が水漏れ被害に遭われたと仮定して23時に突然訪ねてこられたらどう感じますか?
水漏れが生じていないかもしれないので下の階の方は???となられるのではないか、もう既に眠っていて迷惑ではないか心配です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

もし社会人だとすると早くて22時くらいに寝る方もいるので、下の方のポストに軽い謝罪と質問者さんの連絡先を記入した手紙を入れておいたらどうでしょう。

対応可能な時間帯を書いておけばその間に連絡してくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

水漏れを起こしてしまった事、その謝罪。
何か被害があればいつでも連絡してほしいという旨を手紙に書きポストへ投函してきました。

明日管理会社にも電話をし今回の件で階下の方から管理会社へ何か連絡があるかもしれないことを伝えておこうと思います。
直接謝るという発想しかなかったのでとても助かりました。
ありがとうございました。