電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。
毎年のことですが、もうすぐ花粉症の季節で、いつもならそろそろ薬を飲み始めます。しかし今年は妊娠のため、出来ることなら薬を飲まずにいたいのです。何か良い方法はあるでしょうか?ヨーグルトや甜茶が効くと聞いたことがあるのですが、具体的にメーカーなどがわかればと思います。

A 回答 (4件)

腸の状態がいいと、アレルギーが軽減できるそうです。

ヨーグルトは、プロバイオテクスをお勧めします。普通のヨーグルトよりも便秘解消になります。
あと、下記のURLを参考にされたらどうでしょうか?
私も、毎年ひどい花粉症に悩まされています。お互い、闘いましょう。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • 0
この回答へのお礼

プロバイオテクスですね。便秘も解消なんて、一石二鳥ですごく嬉しいです。あるあるのHPもみてみます。ありがとうございました。

私も妊婦のときは悩まされましたね。

薬飲めないし。
私の場合鼻洗浄。たまたま機械で鼻の中にとおすものを買ってあったのでそれでしたが、今はスプレー式のものが薬局でうっていますから、簡単にできますよね。そして医者から処方された点鼻薬です。それでしたら何の問題ないですから。甜茶などは私の場合効き目なかったです。
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。薬局で鼻洗浄を探して見ます。甜茶はやっぱり人それぞれなんですね。できることなら、症状がひどくなってからの対処より、予防的なことがあればと思ったのですが・・・。

私は鼻水が止まらないときは鼻うがいをします。

お湯を鼻で吸うんです。そして、鼻から出す。
痛そう&汚そうですが、お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

鼻うがい!ちょっとびっくりですが、花粉を洗い流すという意味では良いのかも。勇気をだしてチャレンジしてみます。

花粉症四年目です・゜・(ノД`)・゜・

嫌な季節になりましたよね。お察しします。

甜茶にしろヨーグルトにしろ決定的ではありませんが人によっては症状が軽減されることもあるようです。藁をもすがる・・・の花粉症患者にはそれすらもありがたいことですが。
私は甜茶で少し症状が緩和されたように思います。メーカーは特にどれってことはありません。但し、バラ科100%のものです。シーズン前から煮出したお茶を一日500ml以上飲んでました。
妊娠中の飲用も大丈夫のようですヨ。

私がよく利用するサイトで「あつまれ!花粉症の仲間たち」というのがあるのですが、ここをのぞくと良いかもしれません。いろいろ参考になります。
    • 0
この回答へのお礼

甜茶はバラ科100%のものですね。確認して購入しないと。
1日500ml飲むだけなら、食事以外でも水代わりにのめるからいいですよね。試してみたいと思います。ありがとうございました。