アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊道という言葉の意味を教えてください。
インターネットでも辞書でもわかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

緊道で検索すると、工事関係が多く拾えました。


で、『緊急』『道路』で検索して拾えたのが参考URLです。

緊急(地方)道路整備 地方が入るのかどうかはわかりませんけど。

これですかね?

参考URL:http://www.pref.mie.jp/OKENSET/kensei/nyusatsu/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2004/01/22 23:12

 こんにちは。



 国(国土交通省)の管轄する事業である「緊急舗装補修対策」により整備された道路の略称だと思います。

 http://www.pref.aomori.jp/g-hyoka/b1703.htm

参考URL:http://www.pref.aomori.jp/g-hyoka/b1703.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/22 23:14

 No.2の者です。


 No.1さんのお答えに反論する気は毛頭無いのですが,自治体で建設関係の部署にいたことがありますが,仕事で「緊急地方道路整備」を略して「緊道」と言う呼び方をしたことは無かったです。(ただ,うちだけの話で,No.1さんが正しいかもしれません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!