プロが教えるわが家の防犯対策術!

物理の教師で目に余る授業をし、人格も疑わしい人物がいます。

私は私立高校に通っているのですが、
彼の授業の質は最低で、本人も、公式を利用しただけの物理しか分かっていないのだと思われます。

また、一人の生徒を執拗に指名して答えさせたり、
女子生徒と関係をもったりもしていました。(現在その女子生徒は卒業。その後も会っているようです。)

このような教師を辞めさせる手立てはあるのでしょうか

また、私の通う高校には、女子生徒の卒業を待ってから結婚する男性教諭が非常に多いのですが、ほかの高校でもこのような実態なのでしょうか。

私は、生徒をそのような目で見る教師が大勢いることに耐えられません。

合わせて回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

私の大学時代の同期や先輩後輩を思い起こしてみると、


給料もよくていい会社に行けるのに、
わざわざ教員になったりするのは、どこにも採用してもらえなかった連中でした。

1番さんも書かれているように、教員に期待しないことです。

私は自分のペースで勉強して最難関大学に行きました。
あなたと同じく、授業にガッカリしていたからです。

そういえば私のとこにも女生徒と結婚したのが居ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のペースで、取り組んでみようと思います。

そして、どこの高校にもそのような教師がいるのですね、残念です。
回答ありがとうございました。

また、ほかの方が勘違いしているようなので訂正ですが、
私は女で、通っている高校は女子校です。

お礼日時:2012/07/13 18:13

物理は公式をいかに応用して問題に当てはめ、解答へ導くかだと思っています。


(高校時代、物理の偏差値は63~68くらいありました)

また、男女関係についてですが、良くあるパターンだと思いますよ。
幼い高校生が教師を憧れ、告白された教師が女生徒を改めて観察すると、
とても良い子だった。
それだけのこと。

童貞によるジェラシーでは?
    • good
    • 0

なんかどこにでもいる典型的な教師のようですね。


質問者さんは学校の先生に期待しすぎなのではないでしょうか?
教師なんかそんなもの、自分はもっと上を目指そう、と思ってください。

また質の高い授業をのぞむのなら、予備校に行った方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!