電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きたら耳が「もわっと」詰まってます。
左だけです。物が入っているわけではないのに
詰まってる感じで聞こえにくいです。

ちなみに私は老人ではありません。他に調子の悪い所はなくて、普通の成人です。

経験者、専門家の方、ぜひとも教えてください。
聞こえが悪いので不便でしょうがないし、もわっとした感じがイヤでたまりません。

A 回答 (5件)

つい最近まで同じような症状で治療して完治したのですが、低い音の耳鳴りはないですか?私の場合は、四日間耳鳴りと、周りの音や自分の声が響いて聞こえてなにかこもってる状態でした。

耳鼻科に行くと、鼓膜の置くの耳の中の管、耳官がふさがっていて聞こえが悪くなってると言われました。はっきりした病名は知りませんが、4回ぐらい通って治りました。治療方法は、鼻から薬を入れて、鼻から耳に空気を通すような感じです。痛い治療ではないですよ。
突発性難聴も経験しましたが、その治療だと、一週間ぐらい毎日注射や点滴の治療でした。
どちらにしても、症状が長引くようでしたら、早めに耳鼻科に行かれたほうがいいと思います。
専門家でないので、はっきり言えませんが、参考になれたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸い耳鳴りはないのですが、
こもっている感じが午後になっても取れません。
休み明けに耳鼻科に行きます。

お礼日時:2004/01/24 15:41

素人ではわからないことがあるので、耳鼻科に行ってみるのがいいと思います。



耳垢だけでも耳鼻科でとってくれることもあると思います。

ただの耳垢だといいのですが、耳垢をとろうとして押し込んでしまうこともあるので、行って見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月曜の朝、耳鼻科に行ってきました。
月曜の朝も耳がもわーんとなってました。
耳と鼻がつながっている所が炎症を起こしてるとのことで、
何回か通院することになりました。

皆様、どうもありがとうございます。
皆様にいろいろ教えていただいて、休み中一人で不安がらなくてすみました。

お礼日時:2004/01/26 10:24

1)突発性難聴 2)滲出性中耳炎などの可能性があります。

もし突発性難聴とすると治療が遅れると治りが悪くなるので、念のため週明けすぐに耳鼻科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞きなれない名前が並んでびびってます。
休み明けに耳鼻科に行きます。

お礼日時:2004/01/24 14:40

こんにちは。


私は風邪の初期症状でときどきそういう事が起こります。
ただ、こういう症状を起こすやつで大変やばいのがあります。
突発性難聴という物ですが、これは早期治療でほぼ回復しますが、遅れると聴力は絶望的、一生ひどい回転性のめまいに悩まされる大変やっかいな物です。

ゆえに私もNo1さんと同じ回答、早急に耳鼻科へをお薦めします。
外れでただの風邪であったら、それは喜ぶべきかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
突発性難聴というのは、初めて聞きました。
怖いです。
休み明けに耳鼻科に行きます。

お礼日時:2004/01/24 14:35

私も、先日経験したのですが、中耳炎とかではないでしょうか?風邪気味とかでないですか?私は、耳鼻科に行って鼓膜を切開して溜まった膿を出したらすっきり聞こえるようになりました。


一度、耳鼻科の受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中耳炎か風邪かもということですね、風邪という感じはないので不安です。
休み明けに耳鼻科に行きます。

お礼日時:2004/01/24 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!