4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

まあか~るい気持ちと民主党を攻撃するためのたとえとして使ったのでしょうか?。

ここで大事なことは河村自民党選挙参謀は被災地の被災者のことな~んにも思っていないと言うことです。
理由:家族・親戚・友人・に一人でも被災者がいたら、100%出てくる言葉でないと思うのです。
被災した人の気持ちが少しでも理解出来るなら、3.11が天誅かもなんて、たとえ話にするはずありません。

「被災地に天誅が下ったとなどという意味ではない」、「国難のとき民主党の被災対策が遅れ、なにやっているんだ、天の声があるのではないか」との意味と釈明しています。

苦しいいい訳ですよね、元発言は「国づくりをやり直さないといけないときにきた。その天誅というものが3.11だった」言い切っているのです。

どう考えても、民主党政権による国家の危機(これは図星です)に連動して国家を救わんと天罰が下り3.11が起きたと言ってるようにしか思えません。
「それが大震災だったと、という、受け止めがあながち当たっていないことはないと思う」と言う。

河村自民党選挙参謀は3.11は天誅だと思っていて、被災に遭い苦しんでいる方の
心情に愛も同情もない人、そんな繊細な心のない人と思うのは私だけでしょうか?。

このような議員が自民党の選挙対策局長なんです。自民党さん大丈夫でしょうかね?

私の感じかた考え間違っていますでしょうか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 都知事の「天罰」と同様の衝撃を受けたよ。

 被災した側から言うのと、安全な場所から言うのとでは発言の意味が異なる。

 自民党はすでに駄目です。民主党が政権を取ったらわらわらと乗り換えたりするような状態でしたし。自民党も民主党もなれ合い所帯だなぁと。

 自分自身の政治活動に対して自分に向けられた天誅であるという考えなら良いけどね。もっと気を引き締めて行かねばと言う反省なら許す。

 どうなんでしょうね。


 震災関係は誰が責任を取るとかの話しじゃない。誰でも良いよ。復興に向けてもっと動かないと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

おっしゃるとおりですね。

お礼日時:2012/07/19 20:13

宗教家であれば許されますが,選挙されるという一人一人の民意の反映を持っているる議員なのに


 自分の立場を忘れています。自民党は利権で動く政党ですし,そうしなければ選挙で使うお金の出所を持たないので
 そうする事で利した相手から見返りを貰っているうちに民意も政治家デある事も吹き飛んでしまって久しい事です。
魂の抜け殻集団ですが、ながくそこを選んできたのも民意です。
役に立った時期もあったと思いますが,もう存在自体が疲弊してると思います。
ソコで期待したのが,余り自民党と色の違わない安心がありしかも、何やら清潔な匂いもするしデ選んだ民主党でした。
若い議員が多く溌剌として見えました。今は長老たちが踏みとどまるべく頑張っていますが暴走する未経験な馬鹿者に成った若者
議員を教育する術も無いようです。

天誅説はこのような国会内環境で普通の意識で出た言葉です。
許すかどうか,私たち国民がどんな意識を持ち行動するかです。

ちなみに宗教は例えばキリスト教では罪なき人もある人も、ノア以外は洪水で殺す事もあがめられるのです。
徹底的な権力が認められるのが宗教です。
その匂いを嗅いだものは教祖を目指すでしょう。

一人の議員の発言はその背景によって生まれています。
私は,戦争で死んだおじさんや、満州で逃げる途中で死んでしまった2歳と4歳のいとこの事や,悲しみ深かった祖母の
事,また別なおじさんは志願しての軍人で,その人さえ中国では餓死して24歳の若い命を天皇の名の下で,死にました。
政治,平和な日本、を信じていた被災地の方々の苦しみを戦争で死んだ多くの人たちと同じように感じています。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

みにつまされるお話有難う御座います。

確かに民主党は自民党的な政治手腕を持ちえて自民党的な汚れがないように見え、安心して投票できました。

しかし、昨今の民主党はしみじみがっかりですね、自公となんら変わりなくなり、清潔感やさわやかさ
はどこえ逝ってしまったのでしょうね、現実は大事だが理念を捨てたら政党は終わりじゃないでしょうか?。民主党はもっと小沢さんの知恵を借りるべきだったでしょうね、小沢さんだっていずれ引退するんだから、民主党の若手幹部はもう少し辛抱すべきだったと思うのです。

理念を捨てた政党に未来があるわけないと思います。
社民党という反面教師がいたんですけどね。
民主党の社民党化は避けられないようですね。
ご愁傷様です。

お礼日時:2012/07/19 20:28

別に間違っていないけれど、政治家に対するバッシングはあまり実り豊かではないので、興味はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>政治家に対するバッシングはあまり実り豊かではないので、興味はありません。
私も同感です。ただバカ大マスコミや週刊誌が政治と関係ないことで小沢さんや今度は橋下さんを、
これでもかと叩く。なぜ叩くかいわずもがなで影響を受ける人が多数いるからでしょう。

いいかげんに政治家に完璧を求めないで欲しい。
国民を幸福に出きるかどうかで評価しないと国民は不幸ですよね。

ほんの数年前までは政治家の愛人は公認だったんだけどね。
小粒ばかりの人でどう国家を動かせるのやら。

お礼日時:2012/07/19 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング