プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、足に直径1mm前後くらいの小さな水ぶくれがぽつぽつと出来て、
足がとても痒くて困っています。

靴擦れはしてないみたいだし、アレルギーか日焼けかと思ったのですが、他の日にあたった部分などには出ておらず、足の指、裏、かかと、足首などにでてきます。

水虫はもってないはずなのですが…

気になることといえば、最近下痢気味で体重が落ちているという事だけですが、何か関係あるのでしょうか…

分かる方ございましたら、どうかご回答お願いします。。

A 回答 (3件)

 


それはたぶん「汗泡」です。
汗が皮膚内に溜まります。
皮膚科で正しい診断をしてもらいましょう
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日念のため皮膚科で診断をしてもらいました。
見たところ汗腺の異常かもと言われ、かゆみ止めなどを処方してもらいました(^^*

的確な回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/20 23:01

足の甲より上側じゃないんだったら水虫です。



水虫の菌なんてそこらじゅうに居ます、あなたが質問してるパソコンのキーボードの上とか椅子の上にでも居ます、だから感染したんですよ
    • good
    • 0

水虫、湿疹、アトピー、痒み等には木酢液や竹酢液が副作用も殆ど無く有効です。



なお検査して水虫菌:白癬菌はいなくても、常在菌:雑菌はそこいらじゅうにいますので、湿度が高く汗や垢がある状態では皮膚のバリア機能が十分には働かずに水ぶくれが出来て痒くなったりする事もあるのではないでしょうか。

次等を参考に試して下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6827002.html
水虫

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7539536.html
冷え症・・・でも水虫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでつけていただきありがとうございます。
水虫の可能性も疑ってみます…

お礼日時:2012/07/20 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!