電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鳩山さんがデモに参加して、党内からもひんしゅくをかっています。
まあ、普通には予想されることですが、、、。

ここで 鳩山さんがデモに参加した目的はなんでしょうか?
もっともそれに近いと思われるのはどれでしょうか?
教えてください。(どうも 普通の考えではわからない行動なので、、)

(1)原発稼動に反対なので、止めさせるために参加した(本気で野田総理がデモ代表と会うと考え交渉した)
(2)原発稼動に反対なので、自分が参加して注目を集めて盛りあげようとした
(3)原発稼動はどうでもイイが、自分に注目が集まるのを期待した
(4)何か人が集まっていたので参加した(原発のデモだとは知らなかった)

想定になるとは思いますが、過去の鳩山さんの行動から 回答いただけると助かります。

A 回答 (13件中1~10件)

まず、デモに参加したのは


ヒヨドリの、お告げがあったから。

選択肢から選ぶのならば(3)に近い。

鳩山は自分の行動を客観的に見る事が出来ない。
その時の勢いで、何も考えず、考えられないから
おかしな言動ばかり。
マイナス25%の発言、極めつけは「腹案」

先の総選挙。民主党のマニフェストは
「政権交代」の文字と、鳩山の写真。

今すぐ選挙を、やってほしい。
    • good
    • 0

3でしょ。

。。

もうどうでもいいから、総理に掛け合って、増税廃案にしてください。。

票を取りに行くんだったら、そうするでしょ。

国民から信頼を失い、怨念を買い余生を生きたくないでしょ。

国民のこと真剣に考えてください鳩山さんまた総理。。。。

お願いしますよ。。。

こころより期待しています。
    • good
    • 0

彼には自論がないです。

ある意味バカ正直というかバカなので、その時その時の世論に乗っかるというか、何も考えず迎合するため、いろいろと問題が起こるのです。なので、世論が反原発の方が主流になってきたから自分もそう思ったというのが理由です。
    • good
    • 0

”過去の鳩山さんの行動から 回答いただけると助かります”


    ↑
もう一度、総理大臣をやるための自己アピールと
その為の人気取りだと思います。
それ以上は考えていないでしょう。
    • good
    • 0

http://blogs.yahoo.co.jp/xpwgf012/63368813.html
ここのブログに載せられているインタビュー動画をご覧ください。

デモに参加することを、岩上さんに約束しています。

答え 岩上氏に誘われたから、行った。そうして、現場で薦められる
まま、マイクを握った。

まぁ、悪人の多い民主残党の中の、貴重な善人ですので、多少の
ことは大目に見てあげてください(笑)。
    • good
    • 0

鳩山さんの行動については誰も理解出来ないと思います。


今回のデモ参加についても、今興味があって更に何か思い付きがあったからでしょう。
過去の例から観ても、行った事に関しての言い訳も二転三転しますので、誰も理解出来ないと思います。
ただ、思い付きだろうと言う事だけは、容易に想像できますが。
    • good
    • 0

>鳩山さんの狙い





(3)原発稼動はどうでもイイが、自分に注目が集まるのを期待した


に近いのでは?
何しろ、宇宙人の頭脳、思考回路は私ども地球の庶民感覚では予測不可能・想定外です。
また、アメリカ留学中にホームステイ先の奥さんんが欲しく成れば略奪結婚、議員に成りたい選挙に出たいとオネダリすれば、政治家に向いてないと親から見切られながらも、結局は資金はファミリーで贖ってもらい、最強の角栄サポーター軍団に頼みこみ、選挙区も選挙の動員も後援団体も用意され、単に神輿に乗ってて当選する。

更には子ども手当でお金の苦労を知らず、少し恵まれた環境だったと言う認識、さらに用意も覚悟も見識も持ち合わさずに担がれ利用されて総理大臣に、目先の受けを狙って25%削減の国際公約は海外で驚嘆大喝采、しかし実現の見通しも工程表も無く、関係者への根回しすらしてない無責任さとノー天気ぶりは→社会人ましてや公職のトップとして評価の対象外である。
原発に関して言えば、経済成長の基軸として、積極的に海外に技術や発電ノウハウを輸出するとしていた総理時代の発言や公約への反省も謝罪も説明もしない出来ない忘れてる。

さらに社会生活の常識・最低限のモラルすら分からないのか覚束ない、総理を辞職時には地元で土いじりをすると引退宣言していたのが、誰からも頼まれもしないのに、世の為、人の為にと、自作自演の自己中で引退を撤回する、一番の貢献は隠棲する事だと、本人以外は皆さんが思っているのに・・・。

腹案も無く、見通しや与件も無くて国外に最低でも県外にと普天間飛行場の移設を公言&高言しながら、知れば知るほど学べば学ぶほどに日米安保の重要性と抑止力の必要性を知ったと普天間問題に口をつぐむ・・・

こんな最低の元総理に、幼稚な男に、社会生活の約束・タブーを知らず守れない、モラル意識・恥も矜持も持たず存在しない人間に、なんのビジョンも目的も無い、ただそこに群衆[有権者)が居り目立ちそう、ウケ(人気・支持)を取りたい得たい・・・それだけの立場も影響も今までの言動への反省もない、瞬間芸お如き衝動的行動だと思います。
<芸人の性で、人が居れば笑いを取りたい注目されたい・・・ただ、それだけのお粗末なパフォーマンス>
    • good
    • 0

その日に、ふと、デモの人たちと一緒に歩きたくなったのではないでしょうか。



選択肢からは(4)に近いと思います。深く考えていないと思います。「思いつき」でしょう。
    • good
    • 0

鳩山さんも小沢さんも一緒。

大衆迎合、選挙で票が集まりそうだというだけで口に出してしまう。

そろそろ、ふたりとも落とさないと、日本の政治と政治家の質が劣化するばかり。

「私は、過去これだけの実績を残しました。だから投票してください。」と、ベテラン議員には言ってほしいものですね。
    • good
    • 0

しいて答えるなら(3)が近いですね。


次期選挙危ないとも言われています。

私の考えは、自分だけ差別して党員資格停止にした野田総理や執行部に対する怨念だと思います。

小沢さんは他党から民主党に入った外様で金も自分の仲間に多く使ったと思います。
だから民主党そのものにそんなに未練はない、要は政治家は自己の信念たる政策の実践が第一と考える人

そのてん鳩山さんは兄弟で大金をはたいて民主党を作った真の創業者です。
野田らは手元・手先でしかなかった。そいつらから座敷牢に入れられたのです。
これは並大抵の苦痛ではないはずです。

鳩山さんは野田ら執行部が落選し、民主党が小粒になってもオーナーか傀儡政権を作りたいはずです。
人が最後の求めるのは名誉ですからね、それをズタズタにされたと怒りまくっているのです。

それはそれとして、先の見えない御坊ちゃまであることは間違いないですね。
例の3代目さんタイプなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!