電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鳩山さんがデモに参加して、党内からもひんしゅくをかっています。
まあ、普通には予想されることですが、、、。

ここで 鳩山さんがデモに参加した目的はなんでしょうか?
もっともそれに近いと思われるのはどれでしょうか?
教えてください。(どうも 普通の考えではわからない行動なので、、)

(1)原発稼動に反対なので、止めさせるために参加した(本気で野田総理がデモ代表と会うと考え交渉した)
(2)原発稼動に反対なので、自分が参加して注目を集めて盛りあげようとした
(3)原発稼動はどうでもイイが、自分に注目が集まるのを期待した
(4)何か人が集まっていたので参加した(原発のデモだとは知らなかった)

想定になるとは思いますが、過去の鳩山さんの行動から 回答いただけると助かります。

A 回答 (13件中11~13件)

この人総理大臣に就任したとき、何を言ったか覚えていませんか



今後、原子力発電の比率を50%に引き上げ、二酸化炭素排出率25%削減を目指すと国際公約してしまった人なんですよ。いまさらなにをやってるんだか?

単純に(3)でしょう。それも次期選挙目当てのアッピールのパフォーマンスです。反原発 脱原発言うだけで注目集まりますから。


それにしても軽い男だ。
    • good
    • 0

見た通りの考えしかないと思います。

とにかく深い考えが出来ない人のようですので。
つまり原発に反対だからそうしただけ。民主だのなんだの後のことは全く頭に無いと思います。
単純な人です。
    • good
    • 0

阮発のことはよくわからないが、とりあえず並んでみた\(^^;)...マァマァ


今は反省している_(・・ )( ・・)
※先着無料プレゼントと聞いて並んで、数十万の羽毛布団をローン購入してしまう
人と、同じパターン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!