プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日面接受けたところから
採用の連絡があったのですが、
ここを受ける前から
働きたいと思っていたところの求人を
昨日見つけたんです。
見つけてからもどうしようかと悩んでたんですが、
採用辞退してそっちに応募したいんです。

辞退してもいいんでしょうか?
また、なんと言って辞退したらいいんでしょうか?

因みに、明後日から出勤で書類とかも明後日渡すと言われました。


回答お願いします!

A 回答 (3件)

断り方は、ほかの方のご指摘のように、


「申し訳ありませんが、辞退させてください」
でいいと思います。
あまり理由をあれこれ作る必要はないです。
採用側も慣れているはずです・・・。

あと、当たり前ですが、断ると二度とそこでは働けませんよ・・・。
今後募集があってもまた応募する度胸は・・・私にはありません。。
また、客としても行きづらくなる・・・私だけ?


行きたいところ受かるといいですね^^
    • good
    • 2

辞退したいのならば早めに言った方が良いですよ。



断る理由は辞退したい旨を伝えた後に向こうから聞かれたのならば答えればよいと思います。

正直にそのことを話してもよいでしょうし、「やっていく自信がない」でも良いです。
    • good
    • 6

電話にて採用担当者に電話。

お昼すぎかな。
マルマルと申します。アルバイトの採用の件なのですが。大変申し訳ありませんが辞退させてください。と
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています