アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンデムにおすすめの125ccのATのバイクを教えて下さい。
PCXにしようと思っていたのですが、タンデムはコマジェがおすすめとあったり、でもコマジェは生産終了でパーツがなんちゃらとあったり、PCXは雨の日大変とか書いてあったりで迷っています。
今購入して、5年は満足出来るタンデムにもおすすめなバイクを教えて下さい。
通勤+30キロ以内程度のタンデムがメインだと思います。
個人的な好みは特に無く、あまりにおかしな見た目でなければ実用性がほしいです。
求めているのはタンデムの乗り心地、通勤に不自由なく、積載量がそこそこで、よく分からないこと、修理などで困らないバイクです。
個人的にはパーツなどには一切興味が無く買ったまま乗り続けられるものを探しています。
ただ、故障などした際に修理などでパーツがなかったりしたら嫌だなあと思い迷っています。(コマジェとか)

調べていたときに目にしたのはrv125jpとPCX125とシグナスXとコマジェと言うバイクです。
ほかにもすべて平均点を満たすようなバイク、おすすめのバイクがあれば教えて下さい。
通勤は23区外の都内です。

A 回答 (1件)

『RV125』というのは、SYMのスクーターだと思いますが、

こちらが購入対象に入るのであれば、同じ台湾のKYMCOという
メーカーの『DOWNTOWN125』というスクーターもお勧め
で、実物を見比べると後者の方が質感は上です(難があるとすれば、
足元がフラットではないことです)。

なお、シグナスは台湾でニューモデルが発売されているそうですの
で、購入を検討する場合、情報収集した方が良さそうです。

毎日30km程度をタンデムで通うのであれば、RVやDOWNT
OWN程度の車格があった方が疲れなくて良いと思うし、それを受
け止める骨格は少しでもシッカリしていた方が良いと思うので、(
足元フラットの利便性は失いますが)DOWNTOWNも購入対象
として、検討されることをお勧めします。

※「コマジェ、RV125(大柄)」と「PCX、シグナス(小柄)
」では、両者大きさが違うので、実物も、シッカリ確認した方が良い
と思います。
    • 1