アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大嫌いな義親がわが子(赤ちゃん)を、見たくて見たくて何か物音がするたびに
近寄られて様子を見られるのがストレスというか、腹が立ちます。

それは異常でしょうか?

A 回答 (5件)

ちょっと過敏かなあと思いますが,気持ちはまあわかります


私もそういう経験がありました
しかし,義親さんも悪意があるわけではないので,肯定的に受け入れてあげてもいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

どのような環境なんでしょうか?



同居していて、部屋に覗きにくるのか、遊びにきていて赤ちゃんを覗きにくるのか…

うちは別居ですが、一人目から義両親の家に場所みしり人見知りでした。理由は知らない場所で不安になってるところを、無理矢理抱っこしてあやしたり(旦那が渡してしまう…)、人見知りしているのに、近くに来て覗きこんだり、ずっと目を合わせたりしていたからです。しかも義両親+義弟+義妹の四人攻撃で、みんな携帯のカメラで娘を撮影して記者会見状態になることは度々。

原因に気づいて欲しいと何回思ったことか…
泊まりに行くと朝の五時に、起きたぁと覗きにくるし…


うちの場合はこんな感じですが、イライラすることは特に異常じゃないですよ。
我が家は徐々に会う回数を減らしてます。
    • good
    • 0

赤ちゃん出産おめでとうございます。


赤ちゃん誕生嬉しい反面心身ともにストレスも多いと思います。
私も、二人の子を育てましたがお気持ちわかります。
産後って、急に泣きたくなってしまうこともありますよね。
地域には、保健師さんなど訪問もあります。相談もできます。

義理のご両親の嬉しい気持ちもわかりますが、今は、静かにしてあげてほしいです。
どうぞ、長居には気を使っていただけたらと思います。
    • good
    • 0

この事はあなたが孫を持った時に分かると思います



初めての子育てなど、余裕が無い育児

自分の子供が大きくなると、かならず子育てを反省します

私もそうです。

自分が親になった時に、自分の両親の気持ちも分かりました


孫にはその育児の反省を生かすので、かわいがるんですよ

いくら嫌いであっても、孫です

かわいがってくれるから、良いじゃないですか

たまには孫を預けて、夫婦でお出かけって事もありますよ

育児の先輩として接したら、良いと思いますよ
    • good
    • 0

大嫌いならそう思うのも仕方がないとは思います。



けれど、大嫌いだからといって「どうしてその行動をするのか」
ということを理解しないと。
義親さんからしたら質問者さんの子どもは「孫」です。
孫というのは、実の子どもより可愛いらしいですよ。基本的に。

でもどうしても嫌だとか、接触の回数を減らしてほしいということであれば、
距離を置いたところで生活をするとか、
旦那さんを通してか直接か、ご自身の意思を伝えるしかないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!